メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

腕時計と婚活

Tie the Knot(タイザノット)「腕時計と婚活」-1

10年以上愛用していたグッチの腕時計が動かなくなり、修理に出したところ、もうイタリア本店にも修理の部品がないらしく、泣く泣く、腕時計を新調することになりました。


ネットで少し探したところ、第一候補はすぐに決まり、あとは直営店で実物を見るだけなのですが、若い頃よりは予算を上げられたため、選べる範囲はとても広かったとはいえ、人生経験を重ねたことにより、自分の好みもはっきいりしていて、欲しい時計にたどり着く時間は早かったです。


婚活も同じで、30代になると、ある程度好みがはっきりしているので、20代の頃よりは迷わなくなりますし、たとえ恋愛経験が少なくても、お見合いを繰り返していけば、コレと思う男性に出会えるものです。


問題はアラフォー以上の女性で、予算は上げれらるけれど、品数が限られている為、選ぶ余地があまりないという根本的な問題にぶつかります。


でも、アラフォーだからこそ似合うアンティークな時計とか、ロレックスやカルティエのように有名ではないけれど、知る人ぞ知るブランドもあるわけで、そのよさがわかるのも年を重ねたからではなのです。


若い子達が憧れて欲しがるものとは一線を画したセレクトができるのも、大人の婚活の醍醐味だと思いますよ。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案