メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

人に対して厳しい人は、苦戦しがち。

Tie the Knot(タイザノット)「人に対して厳しい人は、苦戦しがち。」-1

先日、以前いた会社の同期たちと忘年会をしていたのですが、その会社に某外資投資会社が経営に入ってきたことで、やたら管理職がデータや報告書を上に提出しなければいけない頻度が多くなり、その作業が超ストレス!という話になりました。

 

ある真面目な同期は、それでずいぶん疲弊しているらしい一方、

 

もう一人の同期なんかは「とりあえず細かいところは気にしないで、スピード重視で提出しちゃうね!差し戻されたらそこでやり直せばいいじゃん。だから、俺はたいして苦じゃないよ。」という、超適当な“完成度は気にしない”戦法を披露してましたが、

 

彼のこの“テキトーなかんじ”は入社して以来一貫しており、でも、そのユルいかんじが周囲に緊張を与えず、自由な雰囲気を醸成するのか、逆に周りに愛され、ちゃんと会社で生き残ってる不思議。

 

真面目なことは基本的には良いことなのですが、そのことによる“厳密さ”が自分を苦しめる、という場面は婚活においてもよくあります。

 

「こういう場面では、普通であれば○○という対応をするべきじゃないですか」とか、「常識としては△△ですよね」とか、

 

おっしゃっていることはとても正しいのですが、でも、人間、常に正しい行いができるわけではありませんので、多少のミスでお相手にNGを出していると誰も残りません。

 

そういうときに「まぁ、自分だってテキトーなところあるし、相手だってそういうときがあっても仕方ないよね。」とおおらかに相手に構えられる人の方が先に進んでいけますし、お相手も「この人と一緒にいると楽だな」と思って選んでくれるのだと思います。仕事ではなく、日々生活する訳ですしねー。

 

真面目な人は、お相手に厳しすぎるという側面を持ち合わせやすいので、その傾向があるな、と思われる方は、ぜひ意識的に“ユルさ”を摂取(?)してもらえればと思います(うちのテキトー同期もどうかと思いますが)。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案