メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

お見合いで大事にすべきポイントとは?

Tie the Knot(タイザノット)「お見合いで大事にすべきポイントとは?」-1

先日、40代弁護士(独身)さんと女性会員様たちとの座談会を行いました。

 

普段お見合い相手の男性には聞けないようなことを、ざっくばらんに質問してもらうような形式で、アットホームな雰囲気で終始しましたが、その中でも「お見合い時に大事にするべきポイント」とも言うべきトピックがあったので、皆さんにも共有しておきますね。



とにかく笑顔!
→笑顔が一番大事だと思う。距離感を近く感じるし、親近感を感じる。「この人だったら、家の中でもいつも笑顔でいてくれて楽しいのかな」と家庭生活がイメージできる

相手を褒める!

→褒められると単純に嬉しいし、褒めてくれるポイントも、(よく周囲に褒められていることよりも→例えば東大生だったら「頭が良い」ことは褒められ慣れている)自分がコンプレックスに思っているようなところだったりすると、自分を許容してくれているような気持ちになる。

包容力を感じさせる
→「自分のこんなところを出してもOKなんだ」という懐の広さを感じると、「この人なら苦しいときに一緒にいれる」と思うし、自分の格好悪いところも理解してくれるのではないかと思える。女性が完璧だと、自分も完璧じゃないと、と構えちゃうので、女性側からちょっとした失敗談等も明るく話してくれると、そこがスキになって男性も自分を出しやすくなる。

・・・ということでした。皆様もぜひご参考までにしてください!


今後も機会があれば、いろいろな方をゲストにお呼びしてお話を聞ける場を設けていきたいと思っています。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案