メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

まずは社会人としての常識を守ること

Tie the Knot(タイザノット)「まずは社会人としての常識を守ること」-1

先日、ある女性会員様が、プロフィール上はとても素敵な(条件も外見も)男性とお見合いしたのですが、彼の開口一番の言葉が、

 

お名前、何でしたっけ?

 

それ以降も「それって、全部プロフィールに書いてあるんですけど・・・」という質問が続き、完全に事前にプロフィールを読んできていないご様子。終了後、彼からは交際の希望がきておりましたが、彼女はもちろんお断りしていました。

 

よく「お見合いやデートのテクニックとは?」的なご質問がありますが、とにかく何より一番大事なことは、社会人として当たり前のことをきちっと守るということ。

 

もしこれが仕事の場面で、大事なお客様と会う前であればその方もしっかりと準備をすると思うのですよね。。。あとは例えば、時間をきちんと守るとか、返信をすぐに返すとか、むやみに人の悪口を言わないとか、そういったベーシックなことが案外婚活の場面においては出来ていなくて、「そういう態度は社会人としてどうなのか」という理由で毎回お断りされる方が多いと思います。

 

お互い大人同士が貴重な時間を割いてあっている訳ですから、仕事のときの緊張感を持って、お相手に敬意を払いお見合いに臨むこと。


社会人としてキチッとできている人間性があれば、特段婚活にはテクニックは要らないのですが、なかなか自分では気付けない部分もあり、そういった部分はカウンセラーと一緒に改善していきましょう。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案