メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

素材(自分)を生かす

Tie the Knot(タイザノット)「素材(自分)を生かす」-1

美味しい料理を作るには、素材と調味料が必要であるように

異性から見て「魅力的」な自分である為には

「素材(自分自身)」と、「装い(ファッション等)」の両方が大切。


婚活相談に来る若い女の子を見ていると

「顔のつくりは可愛いけれど、オシャレをしていないから地味でもったいないなあ」

と思うことが、よくあります。


でもこれ、私自身も20代の頃、年上のお姉さまたちに、しょっちゅう指摘されていたことなのです。

「いづみちゃん、若いんだから、黒ばかり着ないで、もっと明るい色を着ればいいのに」と。

太っていることを気にして(今よりは、全然スリムでしたが汗)、黒や紺ばかり着ていたのです。


今は私自身が40代になり、「もう、おばさんだし、太ったから、何を着ても似合わない」と、いじける日々が続いていますが、そんなときは、おばあちゃんになった自分を想像してみます。


70歳の私が、今の私を見たら「まだ若いんだから、もっとオシャレをすればいいのに」ときっと思うはずだって。


今しかないオシャレを楽しむということは、食事で旬のもの楽しむのと同じこと。

「今」の延長が、未来につながる.

幸せな人生を送れる人というのは、「今」を楽しめる人。


婚活で成婚する他人というのは、「今」の自分を最大限生かすことのできる人でもあるのです。



この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案