メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

目安はまず「32歳」

Tie the Knot(タイザノット)「目安はまず「32歳」」-1

結婚をして一つ変化があることの一つに、もう気を遣う必要がない対象となるのか、「周囲の男性(特に独身)が本音をしゃべってくれる」ということがあります(いいんだか悪いんだか、よくわかりませんが)。

 

ここのところ、世の中的に見ればかなり隙のない好条件の38歳独身男性たち(実家もしっかりとした育ちの良い高学歴高収入のオシャレなイケメン)とそれぞれ食事をする機会があり、「実際、何歳までの女性が対象か」という話を聞いたところ、おそらくとても気遣いのある、性格の良い彼らなので、普段妙齢の独身女性がいる場では「年齢なんて関係ないですよ」と発言していそうな気がするのですが、

 

「・・・実際、32歳が限界ですかね・・・。」

 

と、正直なところを二人とも話してくれ、同じことを言っておりました。

 

それでも6歳の差がある訳ですが、彼らのような相当モテるイイ男を狙おうと思うと、これぐらいがリアルなのかも。

 

私の経験上でも、いわゆる一般的に誰もがうらやむような好条件の男性たちは、結婚が遅めであってもなんだかんだ3538歳ぐらいでバタバタと結婚を決め、その辺りは、大学や会社選び等レールからは決して外れずにしっかり押さえてきた彼らだけあって、さすが人生の大事なポイントでは、人生の帳尻をきちんと合わせに入るんだな、と思いました。

 

つまり、こうした彼らが「32歳」までが対象と話しているということは、もし全部が高いところでバランスの取れている好条件の男性と結婚したいのであれば、32歳までに女性はスパートをかける必要があるということ。

 

そろそろ「32歳」という数字が見えてきて、どうしようかな・・と悩まれている方がいれば、今が婚活を真剣に始めるべき大事な時期。まずはお気軽に相談所の門戸を叩いてみていただければと思います。


(・・・一方、32歳を過ぎてしまったのだけど、どうすれば??というお話はまた次回に!)

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案