メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

婚活が苦しくなったときは・・

Tie the Knot(タイザノット)「婚活が苦しくなったときは・・」-1

大坂なおみ選手のインタビューで、自分が落ち込みやすいタイプに対し、コーチが楽観的でポジティブだったことが良かった、といったような発言をしていましたが、

 

婚活も同じで、例えばお見合いや交際が上手くいかなくなったときに、“なぜダメになってしまったのだろう”と振り返り、検証することはとても大事になってはくるのですが、ただ、これが続いてしまうと、“自分はダメなんだ”と追い込んでいってしまい、婚活自体が苦しくなってきてしまうので、

 

一方で、「いや、ここでこの人とダメになったおかげで、この次のお見合いの人に出会えて、その人が運命の人なのかも知れない!」と、塞翁が馬じゃありませんが、このことが次の何か良いことに繋がっているはずだ、と考えて、切り替えながら次に進んでいくポジティブさ、というのも大事になってきます。

 

この自省する面と楽観的な面は矛盾するようではありますが、両方を上手く使い分けていかないと(楽観的なだけでもダメ)、婚活そのものが挫折をしてしまい、結婚を諦める・・という結果になってしまいます。

 

こうした気持ちのコントロールが一人でも上手にできる方もいらっしゃいますが、気分が落ち込んでいるときにはなかなか難しいですし、逆に、自分自身を客観的に分析するのも難しいのが現実です。そういった意味でも、婚活で必ずやってくる苦しい場面で、婚活の伴走者としてカウンセラーを上手く使っていっていただければと思います。

 

タイザノットでは、カウンセラーが二人で対応させていただく場面も多くあり、一人だけの意見ではなく、多角的にアプローチしていくことが可能です。


ぜひまずは、無料カウンセリングにお越しください。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

19件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案