メニュー

Tie the Knot(タイザノット)

圧倒的なハイクラス婚実績の秘訣は手厚いサポート

些細なところを好きになれるか?

Tie the Knot(タイザノット)「些細なところを好きになれるか?」-1
今年の夏休み、夫とフランスに行った際
片田舎の名物を食べたところ
ソーセージかと思いきや、豚のホルモンの腸詰で
かなり癖のある料理を食べることになってしまいました。
(豚足のイメージです)

ヨーロッパなので、1人分の量も多く
頑張らないと食べきらない状態でしたが、夫婦ともに完食!
しかし、実は夫はちょっと辛かったようで
最後まで、一言も「美味しい」と言っていませんでした。

この思い出こそが、今回の夫との旅行の中で
「そういうところ、好きなんだよな」と感じた瞬間だったのです。

口に合わないからといって、せっかくのお料理を残したり
臭みがあって食べられないとか、ずっと愚痴を言ったり

そういうことが一切なく、その土地の人と文化に敬意を示す姿勢と
(そんな大層なことでもないのですが笑)
一言の愚痴で、旅の思い出が台無しにすることを避けてくれたことに
私は心から感謝をしたのでした。

婚活でよくあるのが「相手を尊敬できない」と悩みですが
尊敬の気持ちは、何も大きな活躍をしている人だけに向けるものではないので
お見合いやデートの際に、今と違う角度で、お相手を見るようにすると
違った世界が見えてくるかもしれませんよ。

この相談所を知る

Tie the Knot(タイザノット)

20件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Tie the Knot(タイザノット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案