メニュー

ブライダルフューチャーパートナーズ

地元で信頼の安心な相談所です

婚活スタート適齢期

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
ブライダルフューチャーパートナーズ「婚活スタート適齢期」-1

婚活スタートの適齢期

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。

本日も代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
アラサー(27歳)の私が初めて結婚情報センターとの遭遇した時の話…を20年後の今、振り返る…にお付き合いください。
.
27歳の時、ボケーとネットサーフィンしてる間に目についたWeb広告【〈無料〉恋愛力診断】にポチリポチリ入力して送信。
数日後、A4サイズの封書がポストに落とされるのとほぼ同時に某結婚情報センターO社から電話がかかってきた。
電話を受けた時には、すっかりWeb広告のアンケートの事を忘れていて話が全く見えなくて。
【〈無料〉恋愛力診断】が営業のとりかかりで釣り餌だとやっと気付く。
.
今の状況を根掘り葉掘り聞かれて、是非今、すぐに!入会された方がよろしいですヨ…と案内をされて衝撃が走った。
.
私)「HAaaaaa( ゚Д゚)?! アタシ、まだ27歳ですけど?!」
某O社)「…(´・ω・) 27歳、ちょうど良い年齢だと思いますよ?」
私)「…すいません、結構です…」
…と、冷静に受話器を置いては見たものの
内心は
ふっざけてんじゃぁねぇぇ~よ ヽ( =`(∞)´=)ノ┌┛ プンスカ
と、恥ずかしく、腹が立ったのを覚えております。
まぁ、なんせ、20年も前の話なので…
当時は結婚相談所、結婚情報センターは【トシくった・モテない・イケてない人種の砦】だと思っていたのですね。
さすがに現在はそんな思い込みもずいぶん減りましたが、敷居が高く感じる方は多いかもしれません。
.
自分が相談所側に立って思うのは、婚活時代には見えなかったものが本当に多く遠くまで見通せるのですが
某O社の営業さんの「…(´・ω・) 27歳、ちょうど良い年齢だと思いますよ?」はある意味正しい言葉だった。
開業して間もなく20代前半de美人de才媛な女性の入会が続きまして。
システムの画面越しで他社会員の若く美しい才媛のお嬢さん方を沢山拝見していましたが、
本当にこんなに若いうちから美しいお嬢さんがサラリとココ(結婚相談所)に来るんだ…!!
と実物を目の当たりにして感動の涙で目が潤んだよね。
更に20代半ばの男性も入会が続きまして…
…時代は変わった…( ゚Д゚)!←まぁ、私の思い込みが間違っていただけなんですけど…
.
「結婚は、そのうち。子供は欲しいかな♡」
と漠然と思っている間に30代突入、何となく過ごして30代後半、40代も目前となり、慌て始める。
↑ 私のパターンなんですが、結構割合が高いパターンかと思います。
~結婚したくなった時が、その人の結婚適齢期~とも言いますが
肉体と気持ちの結婚適齢期がちゃんとマッチしていれば良いのですがね…。
「子供が欲しい」と思って実際赤ちゃんを抱くまで約3年の年月を要すると一般的に言われてます。
相手を探す→お互い結婚まで熱量を上げる→結婚式の準備、挙式→妊娠しても十月十日はお腹の中。
しかも、結婚して枕並べて寝てる間に勝手にコウノトリがポトリと落としていくものでもなく。
この、子供に関しての話は女性だけに対して投げかけているのではないですよ、男性にも投げかけています。
まぁ、結婚は子供を得るだけのものではないすがね、日々考える事はあるのですが後日まとめます。
.
パートナーも子供も欲しいと願っても、すぐに手に入るとは限らない存在ですよね。
早く行動した人の方が選択肢と猶予と余裕が与えられます。
漠然とでも願望があるのでしたら、しっかりと時間の計算と猶予を考えて一歩踏み出されてくださいね。
.

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方は
ブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は
調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は
調布よさこい組舞夢 へ https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は
開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて
代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


この相談所を知る

ブライダルフューチャーパートナーズ

0件

東京都調布市布田1-43-2グレースメゾン谷中N403

調布駅 徒歩1分

ブライダルフューチャーパートナーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案