メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

仕事と子育てや家事のお手伝いの両立を経験して思ったこと

みらい結婚コンシェル「仕事と子育てや家事のお手伝いの両立を経験して思ったこと」-1

みなさんこんにちは(^^)


娘ができて20日になります。


全てが初体験でドキドキでしたが、

病院か家に戻ってきて、娘がいる生活にも慣れてきました。


うちは、どちらも近くに両親がいる環境に無いために、

基本的には二人でなんとかしなくてはいけません。


普段は家事は任せっぱなしの僕も、最近は家事や料理もするように。


また、赤ちゃんのオムツ交換やミルクを飲ませることも

かなり慣れてきました。


しかし、思いますが、出産子育てはこんなに大変なのかと・・

自分が実際にやってみて、大変さがすごくわかりました。


母はすごいなーと。


今更ですが、親に感謝やなーと。


この体験から、男性は育児に積極的に参加すべきだと痛切に感じます。


普段カウンセラーとして結婚のお世話をする中で、男性会員さんには

ちゃんと伝えていこうと思います。


僕も自分がこどもを授かるまでは、子育ては女性に任せていればいいなどと

恥ずかしながら思っていました。


今は仕事も全力、家事も子育てもできるだけ手伝おうと思ってやっていますが、

確かに大変ではあるけど、すごく充実しています。


いやー、この年になって(44才です)大きな変化。


睡眠不足だけど、毎日が楽しいです(^^)


そして、夫婦でここまで一つのことを助け合って支えあってということは
今までありませんでした。

おかげて、すごく信頼関係や絆が深くなった気がします。

妻でよかった・・

本当にそう思います。

カウンセラーとしての経験値にするためにも、仕事も子育てのお手伝いも
手を抜かずやってこう、そう思ってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案