メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

「お相手の親族との距離感に悩んでいます」という悩み

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「「お相手の親族との距離感に悩んでいます」という悩み」-1

目次

  • お相手の親族との距離感に悩む
  • 苦手意識を持つと余計苦しくなる
  • 結婚は夫婦だけのものではない

お相手の親族との距離感に悩む

こじらせた婚活迷子さんを得意とする結婚相談所


独自の「みら婚メソッド」で自己肯定感を高め幸せ体質に導き、奇跡の成婚をたくさん生み出してきた


みらい結婚コンシェル 田井和男です。


僕が運営するYOUTUBEチャンネル「婚活アカデミー」にこんな質問をいただきました。



はじめまして^ - ^おすすめに出て、最近よく動画拝見してます!相手の親族と仲は良いのですが、私は医療の仕事をしてて、距離が近すぎるがゆえに健康相談とか頼られすぎてしんどいなって思ってます。距離を置きたいなぁって思う時ってどうしたらいいですか?

苦手意識を持つと余計苦しくなる

これは婚活中でも成婚後でもよく起こる悩みです。


結婚という事をゴールにする以上、必ず親とのかかわりがでてきます。


①できるだけ親とのかかわりを避けたい人。


②出来たら仲良くしたいと思っている人。



①の人はちょっと危険です。


なぜなら、その気持ちは必ず親御さんに伝わります。


誰だって人から距離をとりたいと思われた悲しいものです。


自分が逆の立場だったらと考えてほしいのです。


もし理由はわからないけど距離をとりたいと思われている空気を感じたらどうなるか?


不安になるし、ネガティブに考えてしまいます。


人はこういう時はより悪い風に想像しますから。


あなたを大切に思ってくれているほど、寝れないくらい悩ませるかもしれません。


その時自分が避けられる側だったらどうしてほしいですか?


ちゃんと言ってほしい、遠慮なくいってほしいとおもいませんか?


お相手の親族との関係が崩れたら、それはお相手のとの関係にも悪影響をもたらします。


だってお相手にとっての大切なひとなのですから。

結婚は夫婦だけのものではない

結婚は夫婦だけのものではありません。


お相手の親と関わらない、自分の親とも関わらない。


そう言う家族を理想だと思っているならちょっと考え直してください。


そのスタンスは自分の子供にも影響します。


子供は親をマネします。


きっとあなたの子供はあなたと深く関わりたくないと考えるようになるでしょう。


又夫婦でも同じです、お互い心地いい時はいいけど、心地悪いなら避ける。


そんな夫婦になってしまいます。


是非婚活中や結婚を通して、せっかくなのですから、人と心を一つにする。


深くかかわりあってみることを身に着けてほしいと思います。



今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったら続きはそちらをご覧ください。



みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて

★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインで対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

生涯幸せな家族が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています。

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。


以下のラインまで無料電話相談希望とお問い合せください。

https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】

▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案