メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

【悩み】結婚向きな人を好きになれず婚活が前に進まない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
みらい結婚コンシェル「【悩み】結婚向きな人を好きになれず婚活が前に進まない」-1

目次

  • 婚活に関するこんな質問をいただきました。
  • 好きじゃないと進めない
  • 感情型はほぼ100%婚活迷子になります

婚活に関するこんな質問をいただきました。

私が毎日更新している婚活の悩みを解決するノウハウをお届けする婚活アカデミーというyoutubeチャンネルにご質問コメントをいただきました。


要約すると


すぐに相手を好きになれない場合どうしたらいいか?

お見合いで相手を好きになれない。

好きになる感情をコントロールできるなら悩まないと思う。

タイプじゃなくても好きになるようにコントロールすればいいから。


という感じのお悩みでした。


今回はこれについてお話します。


好きじゃないと進めない

出会ったお相手が結婚相手と考えるとすごくすばらしいのに、でも好きになれないから進めない。


そういう人は結構います。


こういう人はみら婚メソッドの分類では、恋愛体質であり、感情型なのです。


お見合いで出会った人、アプリなどでも最初に出会った時なんて何もわかりません。


深めていけば


好き⇒嫌い


嫌い⇒好き


と変化していくものです。


だから、初見の感情っていみがないものなのですが、どうしても進めなくなる。

感情型はほぼ100%婚活迷子になります

感情型、恋愛体質の人である程度大人になっているとほとんどの場合婚活迷子になります。


理由は簡単で、入り口の感情で判断してしまうけど、その感情の判断はほとんど間違っているからです。


感情はまずそんなに正しく判断できません。


後、感情型の人は今しか見えなくなりがちで、未来こうなりたいから、今こうすべきという逆算が苦手。


ただし、感情型は変えることができます。


恋愛なら感情型でいいんです。


でも結婚はそもそも感情型でやると失敗するものです。



今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったら続きはそちらをご覧ください。


みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて

★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインで対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

生涯幸せな家族が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています。

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。


以下のラインまで無料電話相談希望とお問い合せください。

https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】

▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案