メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

婚活が嫌になって止めたくなるのは自然なことです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「婚活が嫌になって止めたくなるのは自然なことです。」-1

目次

  • 婚活が嫌になる・・
  • なぜ婚活が嫌になるのか?
  • 嫌を乗り越えると世界が変わる

婚活が嫌になる・・

婚活をしているとほとんどの人に起こること。


それは婚活が嫌になって止めたくなることです。


過去たくさんの方の婚活をサポートし、成婚まで導いてきましたが、これが全く起こらなかった人はほぼゼロ。


大体みなさん、途中で落ち込んだり、婚活が嫌になったり、辞めたくなったりしています。


成婚した人は、それを乗り越えて成婚しているわけです。

なぜ婚活が嫌になるのか?

婚活が嫌になる理由はいくつかあります。


まずは、人と深くなることに抵抗がでてきます。


日常では婚活程人と深くならなくてはいけない場はありません。


大人になると特にそうです。


婚活で深めていくことって、実は人生で一番深いコミュニケーションをしないといけない場なんです。


人と深めることって、ものすごくストレスでもあります。


乗り越えてしまえば、逆にそれが安心や信頼になっていくのですが、その途中は苦しいものです。


もう一つは、変化に対する怖さ。


今の独身と、結婚してからの自分は全く別物になります。


一人で生きていくことと、二人で生きていくことは別世界です。


当然色々なものが変化していきます。


その変化がとても不安で怖くなったりします。



嫌を乗り越えると世界が変わる

みらい結婚コンシェルでは、成婚者さんと会員さんの勉強会を月に2回オンラインで開催しています。


この場で成婚者さんにできるだけ、ありのままのリアルな体験談を話してもらっているのですが、みなさんおっしゃるのが、嫌になる時期は会ったけど、それを乗り越えて今がある。


成長して世界が広がったという主旨のことです。


婚活は意地悪にできています。


自分が欲しいものの前には、必ずと言っていいほど嫌になるという壁が現れます。



今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったら続きはそちらをご覧ください。


みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて

★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインで対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

生涯幸せな家族が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています。

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。


以下のラインまで無料電話相談希望とお問い合せください。

https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】

▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案