メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

遠慮せず「ちゃんと言う」が苦手な人は注意

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
みらい結婚コンシェル「遠慮せず「ちゃんと言う」が苦手な人は注意」-1

目次

  • 言いたいことを遠慮していませんか?
  • ちゃんと言うを身に着けて成婚しないと危険
  • ちゃんと言うって難しい

言いたいことを遠慮していませんか?

成婚後うまくいかなくなる原因って色々とあります。


みらい結婚コンシェルは成婚後も悩みがあれば相談してもらっていますし、成婚後も勉強会に参加できますので、成婚者さんとは密度濃く関わっています。


その中で、やはり成婚後しばらくすると何か問題が起こります。


全くになにも起こらないという人のほうが少ないです。


理由は色々ですが、原因の共通点としてよくあるのが、「ちゃんと言う」ができていないことです。


言いたいことをちゃんと言う。


簡単なようで中々できません。

ちゃんと言うを身に着けて成婚しないと危険

ちゃんと言う。


これは婚活中に身に着けておかないと危険です。


言いたいことを遠慮するというのは、言い方を変えると、素の自分を見せていない、二人の間に壁があるということです。


つまりお互いを良く知らずに結婚することに。


しかも、結婚後も遠慮をするという癖はついたままですから、何か大きな問題が出てきても、乗り越えるのがむずかしいんです。


これから結婚後の危機につながったり、離婚につながります。


だからみらい結婚コンシェルでは、婚活中にこのちゃんと言うをトレーニングしてもらっています。

ちゃんと言うって難しい

とはいえ、これは本当に簡単ではありません。


自分の潜在意識や自己肯定感の低さに根差しているからです。


嫌われたくない、怒られたくない、そんな恐怖心もあります。


年齢を重ねるほどできなくなります。


また、一人の人に対して最初に遠慮しながら関わってしまうと、それを覆すのはとても難しくなります。


だから多くの人が頭ではわかっても実行できません。


さらにただ言えばいいという事でもありません。


何故なら、我慢体質の人は、貯めた物を言う時に、必ず無意識に怒りの感情がのっかってしまいます。


それは今まで貯めてきたストレスです。


だから、同時に自己肯定感やお相手との信頼貯金を貯めておく必要があります。


みらい結婚コンシェルではこれをワークや二人三脚のコーチングで導いて、婚活までにできるだけできるようにしてから成婚してもらうようにしています。



今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったら続きはそちらをご覧ください。



みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて

★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインで対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

生涯幸せな家族が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています。

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。


以下のラインまで無料電話相談希望とお問い合せください。

https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】

▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案