メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

仕事モードのままストイックに婚活していませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「仕事モードのままストイックに婚活していませんか?」-1

目次

  • 仕事モードのまま婚活している婚活迷子たちへ
  • 仕事モードでの婚活が失敗する理由
  • 仕事と愛の切り替えを学ぶ

仕事モードのまま婚活している婚活迷子たちへ

仕事をバリバリ頑張っている。


仕事での成功が自分の自信。


仕事ができる自分が好きだ。


こういう人、最近は女性でもとても多いです。


そんな人の婚活って実はうまくいかないことが多いです。


なぜかというと、それは、仕事モードのまま仕事のように婚活するからです。


実は仕事と結婚家族とは、違うどころか逆のもの。


そこをわかっていないと、このタイプのストイックな方は、婚活がかなり長期化します。


そして、ストイックなだけに、自分のやり方に疑問をもたずに、努力や行動がたりないんだ!


と考え、余計間違った方向に進んでいきます。


この話を聞いて、もしかして自分のことかも・・と思ったなら是非最後まで読んでくださいね。


仕事モードでの婚活が失敗する理由

仕事モードで婚活するのがなぜいけないのか?


仕事ではそのやり方で成功しているんだから、婚活も成功すると思う。


この考え危険です。


仕事と結婚は逆の物だから、仕事的に婚活をすればするほど、幸せな結婚は遠のいていきます。


誤解が無いように念のため。


仕事がダメだと言っているのではありません。


仕事はもちろんがんばればいいんです。


それを婚活にまで持ち込んではいけないというお話です。


ではなぜ仕事モードでの婚活がうまくいかないのか?


それは、仕事は評価の世界だから。


勝ち負け、優劣、正しい間違い、成績、成長、高めあい・・


こんな世界です。


家族は逆です。


愛の世界。


愛とは無条件に相手を思いやり大切にすること。


逆なんです。


評価型の競争の家族を持ちたいと思っている人なんていないでしょう。


頭ではそれが理解できても、今まで仕事優先で生きてきた人は、仕事の感覚のまま家族づくりをやってしまうのです。


だからうまくいかないのは当たり前です。

仕事と愛の切り替えを学ぶ

仕事は評価、愛は無条件。


これは逆のものとお話しました。


おそらく今日のテーマで婚活がうまくいかない人は以下のどちらか。


・そもそも無条件の愛の人間関係が感覚的によくわからない。

だから仕事モードしかできない。


・仕事モードのまま引きずられていて、愛のモードに切り替えができない。


どちらにしても婚活を通して自分が変わる必要があります。


愛情型のコミュニケーションを時間をかけてでも身に着けること。


仕事と婚活で切り替えをすること。


意外と仕事ばかりしている人は器用に見えてそうではありません。


今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったらそちらもご覧ください。



みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案