メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

お見合い後にお断りされる意外な理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「お見合い後にお断りされる意外な理由」-1

目次

  • お見合い後にお断りされることが多い人へ
  • お相手に興味がないと大体お断りされます
  • お相手に興味を持つにはどうすればいいの?

お見合い後にお断りされることが多い人へ

お見合いをした後にお相手からお断りをされる。


これ結構落ち込みますよね。


自信がなくなるし、人間不信気味にもなってくる。


婚活が嫌になってしまう人も多いと思います。


原因として考えられるのは


プロフィール写真が極端なレベルでご本人と違う。


自分では気づいていないけど、めちゃめちゃ失礼なことをしてしまっている。


などいろいろとありますが、もしこれらでなかったとしたら、意外と皆さんが気づかない深い原因が一つあるんです。



お相手に興味がないと大体お断りされます

あなたはお相手に対して興味をもっていますか?


もし、緊張してしまうとか、お相手に嫌われたくないという思いが強いとか、自分に自信がないのだとしたら、こういうタイプの人は、自分への意識が強くなります。


つまり、私はこうしなくてはならない。


私は、こう思われなくてはならない。


そういう自意識が強くなるのです。


すると、当然ですが、お相手への興味はなくなります。


お相手に興味がないというよりも、自分への興味で頭の容量をすべて使ってしまうので、お相手に興味が持てないといったほうが正確かもしれません。


そして、人って万人共通の法則があります。


人は自分に興味を持ってくれる人が好きだ。


これ誤解しないでほしいのが、恋愛的にストーカー的に追いかけてくるというのは、ちょっと違うんです。


それって自分が欲しいという執着であって、実は自分への興味だからです。


本当にこの人のことを深く知りたい、理解したい、共感したい。


それがお相手への興味です。


お相手に興味を持つにはどうすればいいの?

実は自分は気づかないままお相手に興味がないということがわかったらどうすればいいのか?


みら婚では、入会時に疑似お見合いをします。


実際にやってみてもらうんです。


3分くらいやるだけでも、みら婚メソッドを使えば、その人の問題点はすぐにわかってしまいます。


その中で実は相手に興味がないということが分かったらどうすればいいのか?


これは実は簡単にすぐには解決しません。


なぜなら何十年もそれを習慣にして生きてきたから。


その考え癖を変えるのは時間と手間はかかります。


だから、うちでは、毎日のワークやマンツーマンのコーチングや独自の婚活参考書を使って、数か月で習慣を変えることをやります。


お相手に興味を心から持てるように変わると、お見合いのOK率は何倍にも高まります。


また、お相手に興味がないと、交際もうまくいきませんから、婚活中の人はまずは身に着けてほしい能力です。


今日の夜の動画とブログでこのことについてより詳しく取り上げますので、ご興味がありましたらご覧ください。



みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案