メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

人の幸せを聞くと悲しくなったりイライラしてしまう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「人の幸せを聞くと悲しくなったりイライラしてしまう」-1

目次

  • 人の幸せが喜べない自分
  • なぜ人の幸せに悲しくなるの?
  • かくれた心の闇
  • 人の幸せを喜べるようになるには?

人の幸せが喜べない自分

婚活電話無料相談を長年続けていますが、たまにこんな相談が。


周りの人が結婚して、幸せになっているのを見ると、悲しくなるし、イライラしてしまうんです。


こんな私って性格悪いですよね・・


これ親しい人には絶対に言えないからこそ、僕に告白してくれるのだと思うのですが、ここってその方の幸せな成婚に大きく影響をするポイントなんです。

なぜ人の幸せに悲しくなるの?

なぜ人の幸せに悲しくなってしまうのか。


しかもそのあと自分は自己嫌悪になってしまう。


なのになぜ?


人って頭と心は別のものです。


頭では理性があるから、人の幸せは喜ぶべき。


そうしないと性格が悪い。


そういう風に考えられます。


ところが心は別のもの。


そして、心の奥底には隠れた自分の闇の部分があります。

かくれた心の闇

それは何かというと、どうせ自分は結婚できないだろうという感覚です。


そして、その背後にあるのは、どうせ自分はうまくいかない、幸せになれない。


もっというと、不幸でいようとしている自分なのです。


こういうと、そんなことないです、私は幸せになりたいし、努力してます。


大体皆さんそう反発されます。


でも、それは頭で思っているのであって、心の奥底は別なのです。


自分はどうせうまくいかない、未来は不幸な物になる。


相信じこんでいるのは、不幸でいようとするのと同じなのです。


だから、うまくいっている人を見ると、自分はどうせそうなれないと思っている、なのに頭では結婚しようとしている。


その矛盾を突き付けられて苦しくなるのです。


人の幸せを喜べるようになるには?

人の幸せを素直に喜べるというのは、言い方を変えると、自分も未来幸せになると信じることができているということ。


だから、自分の未来を信じる練習が必要です。


それができるようになると、人の幸せは自分の未来の姿。


よし、自分もこうなろう!


と素直に思えます。


このことについて、今夜のyoutube動画とブログでさらに詳しく解説します。


ご興味ある方はごらんください。



みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案