メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

結婚に焦ってるのに選びすぎて進まない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「結婚に焦ってるのに選びすぎて進まない」-1

目次

  • 結婚への焦り
  • 婚活を始めるも、選びすぎて進まない

結婚への焦り

周りが結婚していき、年齢を重ねてくると、特に女性は婚活に焦りを感じます。


結婚しないのもありかも。


若いときはそう考えていた女性も、年齢を重ねると、ほとんどの方が不安が大きくなってきて、気持ちが揺らいできます。


そんな状態のときに僕のところにご相談をいただくケースがとても多いです。


本当に一生独身でということを強く思い続けることができる人はほとんど皆無だと思います。


親の介護、体力の衰え、病気、経済的不安、いつか終わる仕事。


年齢と共に一人でいることは不安になってきます。


また、結婚したい人にとってはあせりがとても強くなってきます。


婚活を始めるも、選びすぎて進まない

こんな状態から婚活を始めるも、お相手を選びすぎて決まらない、、


そんな悩みに帳面する人がかなり多いです。


それはなぜか?


年を取って目が肥えて贅沢になってきたからなのかな?


それもあるかもしれませんが、一番大きいのは、一人慣れしてしまったことにあります。


結婚を先送りにしたり、そもそもしなくてもいいと思っていた人は、恋愛はしていたとしても、結婚を意識しない薄いものだったのです。


だから、人との違いを感じなくてもすむように、距離を無意識に開けて付き合っています。


ところが結婚という二文字が浮かぶと急に距離が近くに。


すると誰であっても色々なストレスが現れます。


それを乗り越えるストレス耐性や能力がおとろえてしまっているのです。


だから、ストレスのない人を探そうとしますが、残念ながら他人である以上そんな人は地球上に存在しません。


そんな人を探す努力をするのではなく、自分自身の他人と深くなり、うまくやっていく能力を磨いていく。


それこそが大切なのです。


今日の夜更新の動画とブログでも触れますので興味があれば是非。




みらい結婚コンシェル 田井和男
--------------------
■みらい結婚コンシェルについて

★学校のような教育型の結婚相談所
あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します

★生涯幸せな家族を作る事が目的
独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます
だから結婚後も安心

★何をやってもうまくいかなかった・・
そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。

★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です
オンラインでも対面以上のサポートをしていますから
地方の方の成婚実績も多数あります

★成婚後もサポート
成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます

----------------------------
★婚活に悩んでいる方へ
30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。
----------------------------

【以下のコンテンツも是非ご覧ください】

▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

▼みらい結婚コンシェル アメブロ

▼みらい結婚コンシェル ホームページ


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案