メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

結婚は楽しくなさそうなのに、なぜ婚活するの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「結婚は楽しくなさそうなのに、なぜ婚活するの?」-1

目次

  • 結婚は苦しそう、なのになぜ結婚するの?
  • 結婚の意味
  • 独身で生きていくこと結婚することの人生の違い

結婚は苦しそう、なのになぜ結婚するの?

こんな質問をいただきました。


結婚は楽しくもなさそうなのに、なぜ結婚するんですか?


とても直球でいい質問だと思いました。


多くの独身の方がきっとそう思ってるし、実は僕もそうでした。


結婚したくないという人も世の中にはたくさんいます。


その人たちの本音の声だと思います。

結婚の意味

結婚している人たちは愚痴や文句ばかり。


自分の両親もそう。


なのに、なぜ結婚なんてするの?


もしそう思われているなら、結婚の意味について考えましょう。


結婚とは何か?


それは未来の自分を幸せにするためのものなのです。


今の自分のためではありません。


だから、うちはみらい結婚コンシェルというネーミングにしました。


人は幸せになるために生まれてきました。


そして、人生はまだまだ続きます。


そして、親の介護、仕事の退職、老後と変化をしていきます。


人生最後まで自分を幸せにしてあげる。


そのためにするのが結婚なのです。

独身で生きていくこと結婚することの人生の違い

独身でいれば楽です。


自由です。


でも孤独で不安です。


結婚すれば、大変です。


自由はなくなります。


でも幸せなんです。


もちろんいい結婚と悪い結婚があって、悪い結婚は逆に不幸になります。


だから、婚活中にいい結婚ができるように学びながら婚活し、家族つくるのです。


他人ですから、いろいろあります。


最初は苦しいこともあります。


でも乗り越えるたびに、心が一つになっていき、安心と、信頼と、幸せがやってきます。


今だけ見みれば結婚はいらないかもしれない。


でも人生全部を眺めてみれば、結婚は必要ではないですか?




みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案