メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

小さな欠点が気になって別れたものの、あとで深く後悔

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「小さな欠点が気になって別れたものの、あとで深く後悔」-1

目次

  • 小さな欠点でも許せない
  • 小さな欠点が気になる自分を変える
  • 自分に対しても人に対してもいいところを見る

小さな欠点でも許せない

とても小さなことだとは思うけど、どうしても許せない。


だからお別れした。


でもちょっと後悔している。


こういう方は、きっと自分が小さな点を気にしすぎかもしれない・・


と気づいていると思います。


それはまさにその通りなんです。


お相手の小さな欠点が許せない。


だからほかの人を探す。


でもまたその人の欠点もいつか見つかる。


結婚してからそうなったら最悪ですよね。


だから、このタイプの方は大体マリッジブルーになります。


だって、結婚後に相手のことを嫌になったら、いままで、嫌なら別れるという選択をとってきたわけで、次もそうしてしまいそうですよね。



小さな欠点が気になる自分を変える

気づいていらっしゃる通り、小さな欠点が気になってしまう自分のままだと、同じことを繰り返します。


また、人の欠点に注目する人って、実は自分に対しても無意識にそうしてしまいます。


だから自己肯定感がめちゃめちゃ低くなります。


自分に自信がないと婚活は大体うまくいきません。


あまり優しくない人を自ら選んでしまう。


逆に優しい人に嫌悪感を感じるという事態に陥ったりします。


だから、自分の方が変わらないといけません。


小さな欠点が気になった瞬間から、お相手との距離が縮まりません。


そうすると、お相手の本当の姿を知ることができなくなります。


誰に対しても薄いコミュニケーションのまま判断するしかなくなりますから、失敗しやすくなるのは当然です。

自分に対しても人に対してもいいところを見る

自分に対しても、人に対してもも良いところのみ見る習慣を身に着ける。


これが課題です。


これができるようになると、お相手もあなたに対して安心感を抱きますし、あなたもお相手のことを深く知ろうと思います。


だから短期間で、お互いの中身を深く知ることができ、結婚相手として進むべきか、そうではないかの判断が正しくできます。


よく、本当にこの人でいいの?


と悩む人がいますが、コミュニケーションをちゃんと深めきれていないから。


人の小さな欠点が気になる習慣って実はかなり危険なんです。




みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案