メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

年収で男性を選んで大失敗する女性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
みらい結婚コンシェル「年収で男性を選んで大失敗する女性」-1

目次

  • 年収で男性を選びますか?
  • 年収が高い人を選ぶと幸せになるの?

年収で男性を選びますか?

男性を選ぶ基準はなんですか?

年収を条件上位に上げている女性は結構多いと思います。

その理由を聞いてみると

・お金に苦労したくない

・結婚後我慢したくない

・人から馬鹿にされたくない

・私はそこそこ仕事を頑張ってきたから同レベルじゃないと話にならない

・年収が高い人はその分人間ができている

そんな答えが返ってきます。


年収が高い人を選ぶと幸せになるの?

高い年収の人を選ぶと幸せになるかというと、はっきり言ってそんなことはありません。


むしろ年収で男性を選んで不幸になった人はたくさんいます。


その理由は・・


・年収は高いが、ローンやカードの支払いが多く、実はお金持ちではなかった


・お金はたくさんあるのに私に使ってくれない


・結婚前はすごくいろいろとお金を使ってくれたのに、結婚後はケチになった


・お金はあるけど性格に問題があった


・キャバクラ通いをしているようで家に帰ってこない


・浮気されているようだ


もちろん、年収が高い人が必ずしもこうだとは言いません。



ただ年収という要素を優先順位一番にして男性選びをすると、他が見えなくなります。


思いやりや性格などほかの要素で選んで、たまたま年収がたかかったとか、いい人の中から年収が高い人を選んだならまだいいのですが・・


優先順が大事ということなんです。




みらい結婚コンシェル 田井和男


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA

▼みらい結婚コンシェル アメブロ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案