メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

婚活レポ どうにもならないマリッジブルーを乗り越えた女性

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
みらい結婚コンシェル「婚活レポ どうにもならないマリッジブルーを乗り越えた女性」-1

目次

  • ほとんどの人にやってくるマリッジブルー
  • マリッジブルーの怖さ
  • 女性会員さんは無事に乗り越えました

ほとんどの人にやってくるマリッジブルー

みらい結婚コンシェル「婚活レポ どうにもならないマリッジブルーを乗り越えた女性」-2

とある女性会員さん。


真剣交際まで進み、その後マリッジブルーに。


マリッジブルーは珍しくありません。


特に女性。


ほとんどの人が、プロポーズや成婚後に、本当にこれでいいのかな??


と悩み始めます。



マリッジブルーの怖さ

マリッジブルーになると、すべてがネガティブに感じられます。


彼の一言一言も重たく感じる。


将来のことを考えるとうまくいかなかったらどうしよう・・


とうまくいかないイメージばかりが膨らむ。


彼の嫌なところばかりが目についてしまう。


そうなると、結婚したいという気持ちにブレーキが。


ここで眠れなくなったり、一日中憂鬱になってくると日常生活にも影響します。


この状態になると周りも彼との結婚を心配し始めて、余計に周りのその反応で不安が大きくなります。


周りにそういう反応をさせている原因は自分なんですけどね・・

女性会員さんは無事に乗り越えました

さて、タイトルの女性会員さん。


プロボーズ間近というところで、激しいマリッジブルーに。


眠れない。


彼の嫌なところが目についてしかたない。


イライラする。


怒りが抑えられない。


もうこのまま逃げ出したい。


かなりの重症です。


でも、実はこういう方は多いし、僕自身は、こういうマリッジブルーの会員さんと二人三脚で乗り越えた経験がいくらでもありますから、驚きません。


彼女は僕のアドバイスに従って以下のことを実行してくれました。


・彼の良いところと問題点を紙に書き出して、今の状況を冷静に見つめてみる。


・彼に正直に、今の辛さ、でも理想はこれを乗り越え幸せな結婚がしたいこと、それを話して彼にも重荷を背負ってもらう。


彼女のサポートをしながら、ちゃんとそれを実行してくれた彼女。

彼のリアクションはこうでした。


そうだったんだ、気づいてあげれなくて申し訳なかった、何か僕にできることがあれば支えたい。


彼女はこの瞬間に不安がなくなったそうです。


ということで、いうまでもなく無事にプロポーズ、成婚となりました。


今も幸せに新婚生活を送られています。


ブログに詳しく書いたのでもしよかったらご覧ください

https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12595822922.html



---------------------


みらい結婚コンシェルは教育型の結婚相談所です。


婚活と同時に生涯幸せな家族を作るための、独自の婚活パーソナルトレーニングを行います。


婚活の成功には、あなた自身が変わる必要があると考えているからです。


何をやってもうまくいかなかった・・


そんな人も平均約半年で成婚退会に導きます。


ご興味ある方は30分の電話無料相談を受け付けていますので、どうぞお気軽に。



みらい結婚コンシェル 田井和男



▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案