独身の友人と遊ぶほど結婚が遠のく?環境の罠
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 自分磨き
独自の「みら婚メソッド」で奇跡の成婚を生み出す
こじらせ婚活迷子さんが得意な結婚相談所
みらい結婚コンシェル 田井和男です。
その女子会・飲み会が「成婚ブレーキ」に?婚活迷子がハマる身近な落とし穴と脱出の秘訣
▼第1章:婚活を頑張っているのに、なぜか「独身仲間」が心地よい不思議
婚活、お疲れ様です。毎日アプリをスワイプしたり、慣れないお見合いで背筋を伸ばしたり、本当に皆さんは戦士だなって尊敬しちゃいます。
でもね、ちょっと心当たりありませんか?
週末、婚活でちょっと心が折れるような出会いがあった後、「やっぱり持つべきものは独身の友だちだよね!」なんて、いつものメンバーで集まって愚痴を言い合って、気づけば夜中まで「良い人いないよね選手権」を開催していませんか?
これ、実は「婚活あるある」なのですが、同時に「成婚遠のき警報」発令中なんです。
まずは、なぜか独身の人とばかり関わっていると、結婚というゴールが蜃気楼のようにぼやけてしまう理由を紐解いていきましょう。
▼第2章:結婚生活のイメージは「インストール」するもの
ここで少し、たとえ話をさせてくださいね。
あなたが「これから絶対にエベレストに登るぞ!」と決意したとします。
なのに、毎日一緒にご飯を食べるメンバーが「山なんて疲れるだけだよ」「家でゴロゴロしているのが一番だよ」という人たちばかりだったらどうでしょう?
おそらく一週間後には、登山靴をメルカリに出品していますよね。
婚活もこれと同じなんです。
幸せな結婚生活を間近で見ているAさんは、最新式のOSをインストールしているようなもの。「結婚=大変だけど温かいもの」というデータが脳にあるから、多少のトラブルも「まあ、こんなもんだよね」と乗り越えられます。
対して、独身の自由さや結婚のネガティブな情報に囲まれているBさんは、古いOSで最新ソフトを動かそうとしている状態。ちょっと重い腰を上げるだけでフリーズしてしまうんです。
【参考情報※AIジェミニ参照】
国立社会保障・人口問題研究所の「出生動向基本調査」によると、いずれは結婚しようと考える未婚者の割合は依然として高いものの、一方で「独身の利点」として「行動や生き方が自由」であることを挙げる人が男女ともに非常に多いというデータがあります。周囲が独身者ばかりの環境だと、この「自由のメリット」という情報が過剰に脳にインプットされ、無意識のうちに結婚による「変化」を「リスク」と捉えてしまう心理的バイアスがかかりやすくなるのです。
▼第3章:その「減点方式」、実はあなたの心を守る防衛本能かも?
「あの人、お箸の持ち方がちょっと……」「服のセンスが……」
婚活迷子さんの必殺技、それが「バサバサ斬り捨てる減点方式」です。
まるでオーディション番組の厳しい審査員のように、お相手の欠点を見つけては「はい、不合格!」と印を付けていませんか?
実はこれ、お相手が悪いのではなく、あなたの心が「結婚して傷つくのが怖い」と叫んでいるサインかもしれません。
幸せな結婚を信じられないと、脳は「不合格にすれば、傷つく可能性のある結婚生活に進まなくて済むぞ!」と、あなたを守るために欠点を探し始めるんです。
でも、結婚相談所の門を叩いた本来の目的は、審査員になることではなく、一緒に歩むパートナーを見つけることでしたよね。
▼第4章:人生を変えるなら「付き合う5人」を入れ替える!?
ビジネスの世界ではよく「よく会う5人の平均年収が自分の年収になる」なんて言われますが、これは婚活にも当てはまります。
「そんなこと言ったって、急に友達を捨てるなんてできないよ!」
もちろん、そんな過激なことは言いません。
ただ、週に一度の「独身女子会・男子会」を、月に一度に減らして、その空いた時間に「幸せそうに惚気(のろけ)ている既婚の友人」に会いに行ってみてほしいんです。
最初は「はいはい、ごちそうさま」と鼻につくかもしれません。でも、何度もその幸せな空気に触れているうちに、あなたの脳は「あ、結婚って案外怖くないのかも」「私にもできるかも」と、少しずつアップデートされていきます。
これが、無理なく「結婚できる自分」に変わる、最強の環境作りなんです。
【参考情報※AIジェミニ参照】
心理学の世界では、身近なモデル(お手本)となる人の行動を観察することで、自分にもそれができるという確信(自己効力感)が高まることが知られています。これを「代理経験」と呼びます。結婚相談所などの婚活市場において、成婚者の体験談を聞いたり、実際に幸せな家庭を築いている人と接したりすることは、単なる情報の収集ではなく、自分自身の「成婚力」を底上げするための重要なトレーニングとして位置づけられています。
▼第5章:もっと深く知りたいあなたへ!動画で解決策をチェック
ここまで読んで、「ギクッとしたけれど、具体的にどう動けばいいの?」と思ったあなた。
実はこの「人間関係と成婚の関係」について、さらに深掘りして解説している動画をご用意しています。
動画では、今回お話ししきれなかった「具体的にどんな既婚者に会えばいいのか?」や「どうしても周りに幸せな既婚者がいない時の裏技」など、より実践的な内容を楽しくお伝えしています。
あなたの婚活が、苦しい「修行」から、ワクワクする「未来への準備」に変わるきっかけになるはずです。
ぜひ、以下のリンクからチェックしてみてくださいね。一緒に、最高の成婚を目指しましょう!
■婚活中なのに独身の友達とばかり遊んでいると成婚が遠のく理由
▼まとめ
環境の罠:独身の友人とばかり過ごすと「結婚=リスク」という価値観が固定化される。
OSの更新:幸せな既婚者と過ごすことで、結婚のポジティブなイメージを脳にインストールする。
減点方式の正体:お相手への厳しいチェックは、実は「変化を恐れる心」の防衛反応。
5人の法則:付き合う人を少し変えるだけで、婚活のモチベーションと結果は劇的に変わる。
アクション:まずは一人、幸せそうな既婚者に会いに行くことから始めてみる。
▼みらい結婚コンシェルと「みら婚メソッド」について
結婚相談所「みらい結婚コンシェル」代表の田井和男です。
幸せ体質を身に着け、生涯幸せな夫婦を実
+現する自分磨きトレーニング【みら婚メソッド】開発者でもあります。
以下、生涯幸せな夫婦を作る独自の「みら婚メソッド」や、結婚相談所「みらい結婚コンシェル」の詳細です。
是非御覧ください。
※サービス内容などは原則更新日時点の物となり、改善の為変更の可能性もあります。
■みらい結婚コンシェルについて
★自分を幸せ体質に変える「みら婚メソッド」で
自分磨きをしながら婚活できる結婚相談所です
婚活が根本から劇的に変わります
★人間不信、自己肯定感が低い、人と深められない
人の欠点が許せない、決めることが怖い・・
そんな自分を変えることができます
★生涯幸せな家族を作る事が目的
独自の「みら婚メソッド」で生涯幸せな家族作りを学びます
遠慮して浅い状態で結婚し後で後悔しないように導きます
だから結婚後が安心です
★何をやってもうまくいかなかった・・
そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます
★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です
オンラインで対面以上のサポートをしていますから
地方の方の成婚実績も多数あります
★成婚後もサポート
生涯幸せな夫婦が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています
成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます
■みら婚メソッドについて
多くの婚活迷子さんは、人とある程度の距離以上に深まらない、心の癖を持っています。
頭では結婚したいと思いつつも、心の奥底では、幸せな結婚につながらない方向に向かってしまっています。
だから幸せな結婚がしたいのに、なぜか頑張るほど遠ざかってしまうのです。
これをみら婚メソッドでは不幸体質と呼んでいます。
これを大人になってから一人で解決するのはとても難しいです。
結婚をしたいと願うすべての方が生涯幸せな夫婦を実現できるように、短期間で幸せ体質に変われるように開発されたのがみら婚メソッドです。
世界初の生涯幸せな夫婦を実現させるためのトレーニングメソッドです。
みら婚メソッドは単なるノウハウやテクニックではありません。
日常の習慣や思いグセから変えていく会員一人一人に合わせた毎日のワークや、二人三脚のコーチングを行いながらの仮交際、定期的な勉強会、個別フォロー(カウンセリング)などを行っています。
これにより、自己肯定感を高め、他人とのかかわり方、生き方そのものが変わり、短期間で幸せ体質になり、幸せな家族を作ることを目指しています。
日本中に生涯幸せな家族をたくさん作りたい。
どんなに拗らせた婚活迷子さんでも幸せな結婚を実現させてほしい。
そんな想いをもって活動しています。
※みら婚メソッドがよくわかる記事
・みら婚メソッド体験者の声
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12652613575.html
・奇跡を起こすみら婚メソッドについて
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12599172202.html
・自己肯定感を高ることが幸せな結婚につながります
https://youtu.be/EuMtlgSJzbI
・結婚相談所での婚活がうまくいかない5つの原因
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12607454353.html
・みら婚メソッドで自分のことを好きに変えると婚活がうまくいき始める
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12653057996.html
・【注意】幸せを感じる力が無い人は、誰と結婚しても幸せになれない 2023.3.5
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12792209223.html
・何をやってもダメだった人が得意な相談所です
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12644557295.html
幸せ体質に変わることか幸せのカギ2023.5.26
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12804659473.html
■30分婚活電話無料相談について
婚活でお悩みの方向けに30分の電話無料相談をやっております。
みら婚メソッドの考えを元に、30分ご相談に乗ります。
またみらい結婚コンシェルに入会をご希望の方もまずはこの無料電話相談からお願いしております。
※お一人様1回のみとさせていただきます。
※婚活のお悩み相談となります(恋愛や婚約以降のご相談は基本的には受け付けておりません)
※以下のyoutubeチャンネル「婚活アカデミー」をある程度御覧になってからお申込みください。
https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA
電話無料相談・入会の説明希望の方は以下のどちらかの方法でお問合せください。
①ラインにて「無料電話相談希望」または「入会の説明希望」とメッセージをください
田井和男のライン ※送信できない方はフォームからお願いします。
https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz
②フォームにて
以下のフォームに入力の上送信ください
https://forms.gle/gctMvAH759ddoxuG9
■サイトやSNS
・youtubeチャンネル「婚活アカデミー」
https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA
・婚活迷子を救うみら婚のブログ
https://ameblo.jp/mirai-mc
・結婚相談所みらい結婚コンシェルのサイトはこちら
https://www.miraimc.com/
#婚活#結婚相談所#恋愛#みら婚#自己肯定感