メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

結婚したくないという気持ちが強くなってきたらどうすれば?

みらい結婚コンシェル「結婚したくないという気持ちが強くなってきたらどうすれば?」-1
みなさんこんにちは(^^)

みらい結婚コンシェル 田井和男です。

よくカウンセリングの時に相談されることで、
「結婚したい気持ちがなくなってきてしまったんですけど、
どうすればよいですかね?」

という質問。

じゃあしなければいいじゃないですかというわけにもいかないんですよね。

なぜなら、ご本人は結婚を、感情的にしたくないと思ってるけど、
しないと先が不安ということは気づいているからです。

だんだんスケジュールが空いた時に遊んでもらえる友人は減ってくるし、
体力も弱ってきて、大きな病気への不安も。

特に入院なんかすると、一気に一人でいることへの不安が高まります。

また、精神的なさみしさも年齢とともに強くなってきます。

だから頭ではわかっているんですよね、いつかはしないといけない。

でも感情が、どうしても結婚したくない。

その理由はというと、一人が楽、縛られたくない、我慢したくない・・

結婚のデメリットに目が行ってしまってるんです。

結婚には当然大きなメリットもありますから、そこが見えなくなってくる。

周りの人たちの結婚が幸せでない人なんかはこう思いがちかもしれません。

あと、慎重派で変化を怖がる人も、結婚に踏み込みづらいと思います。

間違いなく言えるのは、どうせするなら早いほうがいいに決まっている。

なぜなら、一歳でも若いほうが選択肢が多いからです。

ですから、どうせいつかというなら、今なんですよね。


みらい結婚コンシェル「結婚したくないという気持ちが強くなってきたらどうすれば?」-2
どこよりも親身に寄り添い
忙しい方でも理想の異性と出会える婚活を
サポートする東京・大阪の結婚相談所
みらい結婚コンシェル代表 田井和男
ライン@で婚活成功のヒントを週2回無料配信!
みらい結婚コンシェル アメブロ
みらい結婚コンシェル 公式サイト
婚活情報サイトまりおねっと掲載

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案