ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
お見合いからお互いの相性の良さを感じていて、お見合いから真剣交際まで4週間とトントン拍子で、真剣交際から成婚退会まで3週間とお見合いから2ヶ月の超スピード成婚退会でした。
その間にも不安や今後の交際について考えることもありましたが、浦上さんからその度に的確なアドバイスなどをいただき、無事に成婚退会することができました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
今までのお見合いでは話を途切れないように努力するなどありましたが、お相手とは最初から普通に会話ができて沈黙も怖くないという感じで、お互いに自然体でいられるかんじでした。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
写真も綺麗でしたが実物はまた違う美しい人で、身長もモデルようにスラっとして高く、身長の低い私は"この人と私は釣り合わないかも…"と思いましたが、話してみると話しやすく心地良いと感じました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
お家デートの時に二人で買い出しに行って、お好み焼きや餃子を作って食べた食後のまったりした時間が自然で、この先ずっと一緒にこういうなんでもない幸せな時間をこの人と過ごしたいと思い、結婚を意識しました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
私の腰痛や体調を気にしてくれたり、体にいいものを調べて用意してくれるなど、私のことを色々考えてくれるところにキュンとしました。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
「相手への思いやりを持っている方」「喧嘩した時に話し合いができる方」ということを、結婚相手に求める条件として決めていました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
品川アクアパークがオススメです。水族館のあとに喫茶店でお茶をし、お散歩をしたあとお寿司屋さんでお酒を飲んだデートは、とても印象に残っています。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
仕事が忙しい中、どうにか時間を作り遠方までお見合いに行ったけれどお断りが続いた時は、やめたいと思う気持ちが強くなりました。
それはどの様に乗り越えましたか?
婚活への気持ちが下がっても、都度浦上さんからの励ましとアドバイスがあり、続けることができました。自分ひとりでは、絶対続けることはできませんでした。