メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

どうしたら選ばれる女性になれるの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「どうしたら選ばれる女性になれるの?」-1

目次

  • まずはライバルの存在を知ることから
  • 選ばれる女性に必要なコト
  • 選ぶ私と選ばれる私…どちらも大事

まずはライバルの存在を知ることから

ロックビレッジ 婚活サロン「どうしたら選ばれる女性になれるの?」-2

夢と希望を抱いて結婚相談所に入会すると、まずは理想の男性をシステムから検索するところからはじめます。「年齢は35歳くらい、年収は500万円、身長は175cm」。

検索すると、条件に合うお気に入りの男性が出てきますが、あなたが素敵と思う男性には、ほぼ間違いなく、たくさんのライバルがいることを自覚しておいたほうがよいでしょう。

当然ですが、結婚相手は一人に対して一人だけ。しかしあなたが良いと思った男性には、多数の女性からのお申し込みがあるのです。

婚活の成功は男性に選ばれる女性であること

そしてこの厳しい状況から結婚までを勝ち抜くために、まずは選ばれないと、そもそもお見合いという最初のステージに上がることができないのです。

結婚相手に理想を持つことは良いことです。しかし、あれもこれもと完璧を求めてしまうとなかなかお見合いを組むことができません。お相手に求めるばかりでなく、まずはそのままのあなたを受け入れてくれる男性からのお申し込みを受けてみることからはじめてみませんか?妥協ではなく、ちょっとだけ条件の範囲を広げてみるということです。

選ばれる女性に必要なコト

ロックビレッジ 婚活サロン「どうしたら選ばれる女性になれるの?」-3

思いやりのある女性
ここからは選ばれるために必要なことを考えてみましょう。あれもこれも詰め込むのは大変ですが、まずは「人に対して思いやりのある女性」であることです。

あまりにもシンプルで「えっそんなこと?」と思われてしまいそうですね。思いやりのある女性は、人の気持ちに寄り添い、相手が辛そうな時、困っている時には手を差しのべてあげる、優しさ、気遣いにあふれた心豊かな女性なのです。そんな女性を男性は愛おしく感じるものなのです。

自立心のある女性
今は社会的、経済的に自立している女性が増えてきている一方で、男性への依存心の強い女性もいます。

何かあるとき、自分一人では意思決定ができない、あるいは自分を優先してくれないと嫌と男性を困らせる、など、子供みたいなことを言う女性は男性からは選ばれません。

最近の男性の結婚像には、共働きを希望する男性が増えていますので、仕事を持ち、経済的に自立している女性のほうが好まれます。

とはいえ、自立心が強すぎる女性は男性から敬遠されやすいです。完璧な女性は自分に厳しいばかりではなく、相手にも厳しくなりがち、また完璧すぎて、男性のほうが「自分とは不釣り合いかも」「居心地が悪い」なんて思ってしまうかもしれません。

そんなときこそ、前の章でご紹介したように、人の心に寄り添える、思いやりの気持ちのある女性が選ばれるのです。

本物の男性を見抜くことが大切
「男性に選ばれる女性になりたい」と思っている女性は多いのですが、ただ選ばれるのではありません「どれだけ素敵な男性に選ばれるか」が大切だと思いませんか。

では、それでいうと「社会的地位の高い男性」「年収の高い男性」「家柄がよい男性」「見た目が格好いい男性」が、本当に素敵な男性なのでしょうか。

いくらこのような条件が揃っていても、男性に「本当の愛」がなかったら、どんなにハイスペックでもあなたは幸せになれないでしょう。

本当の愛を知らない男性は、自己愛が強く、自分の都合をパートナーに押し付けてくる可能性があります。ハイスペックで社会的地位が高いことで、まわりからちやほやされたり、自分の希望やわがままが通りやすく、人への思いやりや配慮が欠落している場合があります。

そんな男性がもし自分にとってよくないことが起きると、自己保身に走る可能性があります。もしそんなことによってあなたが悲しい思いをしたらそれは「本当の愛」ではありません。

ちょっと難しい話になってきましたが、「本当の愛」を持っている男性は、裏表なく誰にでも優しい男性です。パートナーのあなただけでなく、自分の家族、友人仲間、またあなたの家族のことも自分のことのように思ってくれてるかどうか…。優しさは強さで「本当の愛」なのです。

女性のあなたは、男性の本質を見抜き、「本当の愛」を持った男性を選ぶのです。

選ぶ私と選ばれる私…どちらも大事

ロックビレッジ 婚活サロン「どうしたら選ばれる女性になれるの?」-4

男性から選ばれるために、あなたには選ばれるだけの魅力が備わっていることが重要です。

出会いは、運やタイミングにも左右されますが、それらを引き寄せるにはあなたのポジティブな気持ちとひたむきさが大切です。

そして男性に選ばれたら、お付き合いのなかで男性のなかに「本当の愛」があるかを見抜いてください。選ばれる女性には、男性を選ぶ力もあるのです。


★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                                            

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊) https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/                                            

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案