メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

【婚活男性へ】ホワイトデーのチャンスを掴みましょう!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「【婚活男性へ】ホワイトデーのチャンスを掴みましょう!」-1

目次

  • ホワイトデー付近にお見合いがあるのなら…
  • ホワイトデーに何を贈る?
  • まとめ 〜ホワイトデーは円周率プロポーズの日!〜

ホワイトデー付近にお見合いがあるのなら…

ロックビレッジ 婚活サロン「【婚活男性へ】ホワイトデーのチャンスを掴みましょう!」-2

婚活男性にとって、ホワイトデー付近のお見合いは、交際成立のチャンスが高まりまるかもしれません。その理由は、ホワイドデーを理由に、女性にプチプレゼントをあげられるから。

女性は、イベントには敏感なので、「ホワイトデーにこうしてお会いできたご縁に…」と、男性からプレゼントをもらったら嬉しいものですし、本当はプレゼントそのものよりもそうした気配りができる男性の気持ちにググっとくるかもしれません。

ホワイドデー当日にお見合いがある場合は、プチプレゼント作戦で、お相手女性の心をギュッと掴みましょう!


ホワイトデーは二人の距離が深まるチャンス!

1年に1回しか来ない、ホワイトデーというイベントを味方につけて、女性にはリアクションをすることを考えてみましょう。

仮交際の女性がいるなら、ホワイトデーは真剣交際を申し込むチャンスですし、真剣交際中なら、当然プロポーズをしたいと思うはずです。

愛を告白するにふさわしい日ですから、成功率も高いはずです。ホワイトデーのデートに誘って、あなたに会ってくれる女性は、きっとあなたに十分気持ちがあるはずです。自信をもって臨みましょう!

ホワイトデーに何を贈る?

ロックビレッジ 婚活サロン「【婚活男性へ】ホワイトデーのチャンスを掴みましょう!」-3

お見合いやまだ仮交際後、出会ってから間もない時期ならば、おしゃれなお菓子がおすすめです。食べてしまえばなくなるものは、お相手に重く思われないですむので、ホワイトデーのプチプレゼントに最適です。

2月の後半から、デパートなどのスイーツコーナーは、ホワイトデー商品が多数取り揃うはず。お菓子を買う場所に迷ったら、デパートのホワイトデーコーナーがおすすめです。


真剣交際中のホワイトデーのデートはもちろん手抜きは許されません(笑)。ホテルのアフタヌーンティーやいつもよりリッチな食事デートなどもよいかもしれません。女性の気持ちを考えながら、シチュエーションやどんな言葉を伝えるか、などしっかりとプランを立てておいてくださいね。


言葉選びはとても大切

センスの良いプレゼント選びやレストランの予約など、ご紹介してきましたが、やはり最後は、あなたの女性への思いをどんな言葉で伝えられるか…その言葉選びはとても重要です。


普段なら言葉にしないことを、女性に伝えるのですから、それは難しいことでしょう。こんな機会は、人生に数えるほどしかないことです。簡単にうまく言えないのは当然です。


お相手女性の性格を考えて言葉を選ぶのはもちろんのこと、自信がないなら、やはりカウンセラーに相談してみましょう。色々とアイデアを出してくれるはずです。


そして、自分の言葉に置き換えて、お相手の女性を思い浮かべながら、何度も鏡の前で練習してください。

まとめ 〜ホワイトデーは円周率プロポーズの日!〜

ロックビレッジ 婚活サロン「【婚活男性へ】ホワイトデーのチャンスを掴みましょう!」-4

最後に「円周率プロポーズ」をご存じですか? 3月14日はにプロポーズすることを言います。どういうことかというと「3.14159…」と続いていく円周率のように、「永遠に愛が続くように」という願いが込められているそうです。無限に続く数字に愛を重ねたものでとてもロマンチックですね。


つまり、2024年最初のプロポーズのチャンス到来なのです。真剣交際中で結婚を視野に入れている男性はこの絶好のタイミングであることを覚えておきましょう。何よりも大切なのはプレゼントを渡すことよりも「どう言葉で気持ちを伝えるか」なのです。この千載一遇のチャンスを逃さないでください。 カウンセラーは、頑張るあなたを全力で応援しますよ。


★☆★-----------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                 
「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」
(集英社発刊)

  https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/  

 無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 

https://rv-konkatsu.com/reservation/

----------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案