メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

男運がないと嘆く前に…

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「男運がないと嘆く前に…」-1

目次

  • 男運が悪い女性の特徴とは?
  • 男運の悪い自分にさよなら!
  • 男運の次は結婚運をアップさせて!

男運が悪い女性の特徴とは?

ロックビレッジ 婚活サロン「男運がないと嘆く前に…」-2

「男運が悪い」と嘆く女性ほど、その悪い運は自らが引き寄せている場合が多いのをご存じでしょうか。まずはどうして「男運の悪さ」を引き寄せてしまうかをよく考えて、その悪い運を断ち切ること。そして素晴らしい幸せを引き寄せてみませんか。


「ノー」と言えず、押しに弱い
男運のない女性の特徴をご紹介します。自分に当てはまるものがあるかどうかチェックしてみてくださいね。

まずは、男性の押しに弱く、嫌なことは嫌、と断れないタイプの女性があげられます。こういう女性は、いつも男性のペースに巻き込まれてしまい、自分の感情を殺してしまい、結局は男性の言いなりになってしまう…。

嫌われるのを恐れて、ものわかりの良い女性を演じていませんか?時には「ノー」と自分の意思をはっきりと伝えることも必要です。

外見やステータスしか見ていない
とくに結婚相談所の場合は、条件から入りますので、ある意味、こうしたケースに陥ってしまうのは否めないのですが、男性を選ぶ段階で、優しい人柄に関係なく、イケメンや地位の高いお金持ち、といった外見やステータスの高さしか見てない場合、あとで後悔することになります。

デートのとき、やたらブランド物を身に着けていたり、誰もが羨むような地位や会社名などでアピールしている場合は要注意です。

男性に尽くしすぎる
男運の悪い女性は、好きな男性にはとことん尽くし過ぎる傾向があります。男性の言うとおりにしないと「嫌われてしまう」と不安でたまらなくなってしまうのです。

挙句の果てには、男性からは重たい女性と思われてしまい、大切に扱われなくなってしまいます。

自分に自信がなくて男性に依存してしまう
自分に自信のない女性の多くは、男性から自分のことを必要としてくれることで自分の存在意義を感じたり、また、付き合っている男性によって自分の価値を見出したりもするものです。つまり彼の存在が生活の中心で基準になってしまっているのです。

結果、彼が常にそばにいないと自分を保てなくなる→少しでも連絡がつかなくなると不安になる→必死に彼を追いかけて、繋ぎとめることで一時的に安心感を得ても、また不安に陥ってしまう…とにかくこれでは負のループです。



男運の悪い自分にさよなら!

ロックビレッジ 婚活サロン「男運がないと嘆く前に…」-3

自分を大切にする
さあ、ここからは自分の気持ちや考え方、向き合い方を変えることで、恋愛運や男性運もあがってきます。

人から愛されるためには、まずは自分自身を大切にすることからはじめましょう。「どうせ今の私なんて…」と自分を卑下するようなことはしてはいけません。

まずは自分の「いいところ探し」からはじめてみましょう。別に大きなことでなくてもよいのですよ。「大好きな友人に花束を買ってプレゼントした」「仕事を一生懸命頑張っているところ」「仕事が休みの日にウオーキングを頑張ってみました」など。

こうした日々の積み重ねがあなたの日常を輝かせてくれるものです。そしてまわりの人の良いところ探しもしてみてください。

男性を見る目を養って幸せを掴みましょう。

ここで、良い男性の見極め方をいくつかご紹介します。


同性の友達が多く、後輩からも慕われている

彼のまわりの人間関係は、彼の人間性を占う意味でも大きなポイントです。とくに同性の友達や後輩から慕われているか? またどのように接しているか、などは彼の人間性が垣間見えるかもしれません。

嘘をつかず、約束を守ってくれる

小さなことでも嘘をついたり、約束を守らないことに罪悪感をもたない人は、人として信用できません。穏やかな幸せを掴みたいのなら、まずはこうした基本的なことをしっかりと守れる人かどうかを、確認しましょう。

ダメなことはちゃんとしかってくれる

相手の欠点や苦手な部分と向き合うのは、実は面倒なことで、できれば関わりたくない、と思うのが本音でしょう。これが表面的なお付き合いで終わる相手なら見逃すところですが、もし、大切なあなたのためを思うのなら、愛を込めて、ダメなこと、いけないことは注意してくれるはずです。

家族を大切にする

家族は最も身近な存在で、彼が近しい距離の人とどんな関係を構築して、家族を大切にしているかについては、今後のお付き合いにも影響しますので、とても重要なことです。

なぜなら、将来、家族になった場合、どんな家族になり、また彼のご両親ともどのようなお付き合いになるかの未来予想図になるからです。


自分に自信をもちましょう
男性が見る目がない女性は、そもそも自分に自信がない女性が多いのです。だからこれまで、押しの強い男性からの要求に断れず、ずるずると付き合いを繰り返してきたのではないでしょうか。


しかし、今のあなたならきっと大丈夫!自分の意思でお相手を選び、嫌われることを恐れることなく、ちゃんと自分の意見も言えるはずです。

「私なんてダメ…」と嘆いていたのは昔の話。「私ならできる!」と自信をもって男性と向き合えるはずです。



男運の次は結婚運をアップさせて!

ロックビレッジ 婚活サロン「男運がないと嘆く前に…」-4

今のあなたのいちばんの望みはやっぱり幸せな結婚ですよね。男運の悪さから脱却した次は、結婚運を引き寄せることです。

実は「良い結婚運」を引き寄せるのはとても簡単なこと。「男運の良い、悪い」「結婚運の良い、悪い」…すべては「思考と行動量」の違いなのです。

結婚運の良い人の思考と行動量
結婚相談所では、同じ世界(婚活を取り組む人たち)のなかで、どれだけ多くのチャンスに恵まれるか、なのです。


結婚運の良いAさんと結婚運の悪いBさんがいたとします。Aさんは「良い出会いがある」「良い結婚運に恵まれる」と思考をもちながら、活動をします。反対にBさんは「私って結婚運がない」と婚活する前からあきらめムード。

そんな二人が結婚相談所での婚活でも違いが出てきます。Aさんはどんどんお見合いにお申し込みをいれたり、積極的にカウンセラーに相談したりします。前向き思考で行動量が多いため、チャンスに恵まれるのです。

反対にBさんは、自らお見合いのお申し込みをしようとせず、せっかくチャンスがめぐってきても「出来ない理由」「ダメな理由」を探して、行動しようとしないので、どんどんとチャンスが減ってきます。


もうお分かりですよね。前向き思考で、自ら出会いを求めて、行動量を増やすことにより、結婚運を上げていくものなのです。


★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                      

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊) https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/                      

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案