メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

仮交際相手から、一週間連絡がない時の男性の対処法とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「仮交際相手から、一週間連絡がない時の男性の対処法とは」-1

目次

  • 連絡が来なくなったタイミングは?
  • 連絡が来なくなった理由
  • 適切な対処法とは

連絡が来なくなったタイミングは?

お見合い後、初デート前
お見合い後、ファーストコールで、初デートの約束をします。ファーストコール時にLINEや、メールアドレスの交換をすると思いますが、デート前の一週間に連絡がないことは、あまり気にしなくて良いと思います。


初デート後
お見合い後、初デートで、7割ほどお断りされるのが現実です。

その理由は、お見合いで、もう一度会っても良いかな~というレベルで、仮交際になるため、もう一度会ってはみたものの、この男性は結婚相手には考えられないと、初デートで感じてしまうとその後連絡しなくなるケースは非常に多いです。

ただ、お食事などを男性がごちそうしているケースが多いため、すぐに交際終了するのは、申し訳ないという気持ちから、無言で連絡をしなくなる女性も多いです。この場合は、女性側の気持ちは引き気味で、交際終了の可能性が高いです。

数回デートした後
数回デートしてからの、一週間の連絡なしは、意味深です。こちらは、うまくいっていると思っていても、相手も同じように感じているとは限りません。

仮交際は、同時進行が当たり前ですので、他の男性と比較し、そちらが良いと思うようになったとか、何度か会ったり、連絡をしてみたものの、結婚は無理だと感じたという理由で、女性は交際終了を考え始めて、一週間連絡なし、というケースが多いです。

とはいえ、単純に仕事が多忙だったとか、携帯を紛失したなどの場合もありますので、こちらから、一度確認をしてみたほうがよいでしょう。

連絡が来なくなった理由

ロックビレッジ 婚活サロン「仮交際相手から、一週間連絡がない時の男性の対処法とは」-3

自分の行動に問題はなかったか
毎日のLINEや、デートのなかで、あなたの行動に問題はありませんでしたか? 女性を大切にして、接していますか? レディファーストはできていましたか? 自分が送った、LINEの文章などに、問題はありませんでしたか?
連絡が来なくなった理由が、自分の言動にないか、振り返ってみましょう。

女性を楽しませているか
女性を思いやり、女性が楽しいと思うようなデートをプランニングするのは、男性の役目です。もちろん、女性が行きたいところを聞いて、そのコースにエスコートしても良いのです。
こちら側が、一方的におしゃべりしたり、女性の気持ちを考えないで、交際を進めても、絶対にうまくいきません。今まで、生きてきた人生が全く違うのですから、男性側ができる限り、女性に気を配るべきです。女性が楽しいと思う場所を選んでデートすべきです。
女性は、自分が大事にされているかどうかについては、非常に敏感です。男性が女性経験が少なく、不器用でも、一生懸命女性を楽しませようとしてくれる男性には、女性は好印象を抱くものです。
これができなければ、連絡が来なくなるのも、時間の問題です。

複数の仮交際相手と比較している
こちらもそうですが、仮交際中は、複数の相手と交際します。比較検討するのは、こちらもですが、お相手も当然ながら、あなたを品定めしています。
結婚相手として、心身ともに健康であるか、プロフィールに記載してあることに嘘はないか、結婚後はどんなところに住んで、どんな生活をするのか。
あなたより、大事にしてくれる男性が現れたら、女性はそちらに行きます。複数相手の中から、誰を選んでよいかわからないときも、女性はしばらく連絡を取るのをやめ、相手の出方を待つ場合もあります。

適切な対処法とは

ロックビレッジ 婚活サロン「仮交際相手から、一週間連絡がない時の男性の対処法とは」-4

仲人に相談
交際相手から、一週間連絡がなければ、カウンセラーに相談してください。その時の状況を、できるだけ詳しく、仲人に話し、どうしたらよいか聞いてください。
仲人は、こんなメールをしてみてね、しばらく待ってみてね、などあなたに最適なアドバイスをします。女性経験の少ない男性は、特に、カウンセラーに細かく報告、相談を欠かさないことで、交際がうまくいく可能性が高まります。

しつこいのはご法度
一週間連絡がないからと、しつこく何回も連絡をするのは、まさに自爆行為。仕事が多忙なだけかもしれないし、携帯を落とした可能性もあります。
ですから、ごく気軽な感じの連絡をし(相手からの回答が必要なコメントを交えることも重要)、返信を待ちましょう。このあたりも、しっかりカウンセラーに報告しましょう。

連絡が途絶えたら切り替えも大事
こちらは、相手にどんどん惹かれ、好きになっていたのにと、がっかりする気持ちもわかります。
ですが、婚活において一番大事なのは、時間です。落ち込んだりしている暇はありません。連絡が途絶えたら、ご縁がなかったと潔くあきらめて、次のご縁を探しましょう!

★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書        

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊) https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/        

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案