メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

アラフォー婚活女性が、結婚に繋がる出会いを見つけるには?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「アラフォー婚活女性が、結婚に繋がる出会いを見つけるには?」-1

目次

  • コロナ禍…結婚に繋がる出会いってどこにある?
  • 一番大事なのは時間です
  • 無駄な婚活はすべきではない 時間のないアラフォー女性が、
  • まとめ

コロナ禍…結婚に繋がる出会いってどこにある?

ロックビレッジ 婚活サロン「アラフォー婚活女性が、結婚に繋がる出会いを見つけるには?」-2

2020年に世界中を襲った、新型コロナウイルスは、普通の日常を奪い、男女の出会いの機会も奪いました。圧倒的に、おうち時間が増え、合コンの開催なんてないのは当然、普通の女子会すらない。

仕事もオンライン、飲み会もオンライン、新たな出会いは日常生活ではとても難しいものになりました。コロナ禍で、結婚に繋がる出会いを探す方法は、婚活アプリや結婚相談所。とはいえ、マッチングアプリは、既婚者や身体目的の男性が多数紛れ込み、結婚相談所はハードルが高い。

そんなことを考えているうちに、時間だけが過ぎてしまうのがコロナ禍のアラフォー女性です。一日、一日、歳を取って行くのに、もったいないことを本人は気づいていません。

一番大事なのは時間です

ロックビレッジ 婚活サロン「アラフォー婚活女性が、結婚に繋がる出会いを見つけるには?」-3

無駄な婚活はすべきではない
時間のないアラフォー女性が、一番やってはいけないのは、無駄な婚活。無駄な婚活とは何か。

結婚したくない男性相手に、婚活をしてもまったく意味がありません。結婚願望がない男性は、一定数います。これだけ選択は、自由なのですから、一生独身で自由に生きたいと思っている男性もいます。その男性相手に、結婚を望むのは、時間の無駄です。

また、結婚したいと思っている女性が、不倫などの理由で、結婚できない男性との交際で自分の時間と身体を無駄に使うのは、さらにもったいない話。

結婚したい男性のいる場所で、時間を有効に使うのが、結婚に繋がる道です。

時間はかければかけるほど、出会いから遠のく
結婚に繋がる出会いで、安全な場所は、結婚相談所の一択です。この理由は、結婚相談所の入会には、独身証明書、年収証明書などの正式な書類の提出が求められており、経歴詐称は一切できません。

また、毎月の月会費を支払って婚活をしていますから、結婚への高い意識は、どの男性にもあります。お見合いは、プロフィールから、男女双方が会ってみたいと思ったら、成立。一対一で、結婚するかもしれない男性と、お茶などをします。

そして、双方が、もう一度会ってみたいな、と思えば初めて直接の連絡先が開示され、仮交際となります。

結婚につなげていくには、ここからが肝心で、デートはもちろん、LINEなどのツールで、お互いを知り、結婚相手としてどうかを考えていくのです。

ここからは、ある程度のスピード感が大事です。なんとなく、お食事するだけの相手、のままに、たまにデートをする、だけでは、結婚なんてできるわけがありません。友人でもないし、恋愛相手でもありません。結婚相手と出会うための活動が婚活です。

無駄な婚活はすべきではない 時間のないアラフォー女性が、

ロックビレッジ 婚活サロン「アラフォー婚活女性が、結婚に繋がる出会いを見つけるには?」-4

結婚に繋がる接し方は?
結婚相談所で婚活しても、相手の男性に「結婚する気持ちがないな」と感じられてしまったら、結婚には繋がりません。こちらも、結婚する意欲は高いです、という態度で接することは大前提です。

だからといって自分のことを作りすぎて、無理をする必要もありません。あくまでも自然体で良いですが、結婚したいから婚活していることだけは、最低限お相手に伝わるようにしてください。

とはいえ、結婚を焦っていると思われたら、男性は引いてしまいます。結婚したら、ああいしたい、こうしたい、など自分の希望ばかりを押し付けるのはタブー。当然ですよね。

結婚は、相手があって成立するもの。自分が思い描く結婚のイメージの押し付けは、男性にドン引きされてしまいます。

相手の男性を、良いなと感じたら、さりげなく好意は伝えてください。さりげない伝え方がわからないなら、担当のカウンセラーに相談してください。

結婚に繋がる出会いが見極められない
電光石火のように、お見合い相手と恋に落ちることを夢見ていても、そんなことはまずありえません。絶対にない、とは言いませんが、これはレアケース。

最初はピンと来なくても、相手の良さがジワジワと伝わってきて、結婚を考えるようになるのが、お見合い婚のパターン。二人で、気持ちを育てて、心豊かな結婚生活を築けそうなお相手かどうかを、交際の中で考えるのです。

お見合い相手は、結婚したいと思っている男性です。お見合いの時点で、結婚に繋がる出会いを確保できているということ。交際は、結婚への道に繋がっています。

プラス査定をできる女性のみが結婚できる

お見合いで出会った男性の、悪い部分ばかりを見てしまう女性は、まず結婚できません。写真より太っている、カッコよくない、髪の毛が薄い、せっかちそうに見える、年収は高いのにデートは割り勘・・・。そりゃあ、文句を言い出したら、きりがないでしょう。

キラキラのすべてが及第点のイケメンは、まずアラフォー女性を結婚相手に考えていませんし、そんな男性はとっくにほかの女性にかっさらわれています。

減点法で、男性を評価するのは、婚活では禁物。相手をプラス査定することで、お見合い相手を評価してください。心身ともに健康で嘘をつかない男性であり、あなたが必要と思われる年収を確保できる人ならば、積極的にお相手の良いところを探すこと。

相手の良い部分を見られる女性だけが、結婚に繋がる出会いをゲットできるのです。

まとめ

ロックビレッジ 婚活サロン「アラフォー婚活女性が、結婚に繋がる出会いを見つけるには?」-5

アラフォー女性が、婚活して結婚できる確率は、実はとても低いのです。とはいえ、幸せな結婚を手にしているのも、実はアラサー女性より、アラフォー婚活女性。経済力があり、老後の心配が要らない優良男性を手に入れられるかどうかは、あなたの取り組み次第です。


★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書     

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊) https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/     

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案