メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

モテない30代男性は、結婚相談所で恋愛結婚をする!

ロックビレッジ 婚活サロン「モテない30代男性は、結婚相談所で恋愛結婚をする!」-1

目次

  • 実は30代男性は結婚相談所ではモテる!?
  • 結婚相談所は恋愛が生まれる場所
  • 結婚前提とした恋愛
  • まとめ

実は30代男性は結婚相談所ではモテる!?

ロックビレッジ 婚活サロン「モテない30代男性は、結婚相談所で恋愛結婚をする!」-2

結婚相談所では30代男性の登録は少ない
このブログのタイトルにある「モテない30代男性」が結婚相談所ではなぜかモテる(結婚できる)のです。どうしてだと思いますか?


理由は簡単です。ズバリ30代の男性の結婚相談所の登録数が少ないからです。その希少価値から、30代男性は、結婚相談所に入会したとたんにモテまくります

30代女性からのお申し込みが多い
妊娠や出産を考える30代の女性は、30歳の声を聞くと、本気で結婚を考えます。そして30代女性が結婚したい男性は、自分と年齢が近い30代の男性。そうなると、30代の男性は人気で、お見合いのお申し込みが殺到するのです。

「自分がモテ男になった?」と勘違いしないで
そんな理由から、結婚相談所に入会した30代の男性は、自分の年齢と近い30代の女性から多数のお見合いのお申し込みを受けることになり、びっくりしてしまうのです。「俺ってそんなにモテるんだ」

これは、婚活市場においての希少価値のおかげでもあります。この追い風にしっかりと乗りましょう。

しかしながら、賢い30代女性たちも男性を見る目は持っているはずです。人間的に魅力あふれる男性を求める、30代の女性のお眼鏡にかなうかどうかは、あなたの努力次第です。

この先、どうように努力して、幸せは結婚を掴むかについては、次の章で説明しますね。

結婚相談所は恋愛が生まれる場所

ロックビレッジ 婚活サロン「モテない30代男性は、結婚相談所で恋愛結婚をする!」-3

結婚するのは好きな女性と
結婚するなら、好きな人としたいから、お見合いや結婚相談所での出会いは考えられない。これまではそう思っていたはずです。

でも、モテたこともなければ、女性と付き合ったこともない、30代男性は、いまのままの生活から、好きな女性が舞い降りてくると思っていますか?

同じ会社、同じ暮らし、ましてコロナ禍で、自由な外出もままならない毎日で、新たな出会いは、絶望的なのに、モテないクンに奇跡は起こりません。

結婚したいのならば、安全に出会える場所を見つけましょう。それが結婚相談所なのです。

恋することからはじめよう
30代の男性が、結婚したいと思ってまず登録するのは、婚活アプリだと思います。理由は簡単。結婚相談所と違って、面談もいらないし、携帯一つで簡単に登録できるから、手軽に婚活をはじめられるからです。

しかし、手軽なのは男性だけでなく女性も同じ考えです。独身証明書の提出もないから、悪い場合、既婚で、営業や遊び目的の女性もたくさん隠れています。気軽に登録できる分、安心・安全は担保できません。

それに対して、結婚相談所に入会するには、独身証明書、年収証明書、卒業証明書などの、公的証明書の提出と、カウンセラーの面談が必要です。そこまでしても、登録している人は、やはり本気度が違います。

お見合いして、恋をして、結婚する。そんな出会いが、結婚相談所で日々起きています。

恋愛結婚と変わらない。交際期間が短いだけ
結婚相談所で、成婚退会した男女が口々に言うのが、出会いの方法が違うだけで、恋愛結婚と変わらない、ということです。

恋愛結婚なら、平均交際期間は4年。今から出会えるか、恋をできるかもわからない毎日を、このまま過ごしていきますか?

結婚相談所の婚活は、お見合いから結婚までの時間が短いだけ。恋愛結婚で、4年間もかけた時間を、ギューッと濃縮して、数ヶ月で体験するのです。

目指すゴールは、結婚。同じ目的を持った女性がいるから、交際期間が短いのです。

結婚前提とした恋愛

ロックビレッジ 婚活サロン「モテない30代男性は、結婚相談所で恋愛結婚をする!」-4

あくまでも結婚するという強い気持ちで
結婚相談所には、軽い気持ちでは登録すべきではありません。本当に結婚したいと思う人だけが登録して、真剣に婚活をするのです。


休日の空いている時間は、すべて婚活のために使おうと思えるくらいの気持ちをもって、入会してほしいのです。

女性にとって、婚活で大切なのは、時間。出産年齢のリミットがある女性にとっては1日たりとも無駄にできないのです。なので、結婚する気のない男性と、お見合いし、デートする、なんてことはありえないのです。

結婚相談所で大切なのは真剣な気持ち
彼女が欲しい・・・その程度の気持ちの男性は、結婚相談所には向きません。生涯を共にし、二人で時間を過ごし、より良い生活のために努力したいと思う男性にふさわしい場所が、結婚相談所なのです。


重く考えてと言っているのではなく、真剣に結婚を考えて欲しいのです。結婚を前提に女性と会って、デートして、恋をする。それが結婚相談所です。


まとめ

モテたことがない30代男性でも、結婚相談所で、恋愛をして、結婚することはもちろん可能。とはいえ、努力なしには、結婚はできません。

30代男性は、婚活市場では大人気。結婚意欲が高い30代女性が集まる、結婚相談所で、人生初のモテ期を体験できるかもしれません。

今のあなたに声をかけるとしたら、結婚したいという気持ちをあきらめないでください。きっとその先には素晴らしい幸せがやってくるのが結婚相談所の婚活なのです。


★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書  

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊) https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/  

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案