メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

イタ過ぎるアラフォー勘違い女性の婚活は、長期戦になる!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「イタ過ぎるアラフォー勘違い女性の婚活は、長期戦になる!?」-1

目次

  • アラフォー勘違い女性の特徴
  • 自分の婚活価値を理解していない
  • 一生独身か、自分を修正するか
  • イタイ女性から脱却しよう

アラフォー勘違い女性の特徴

ロックビレッジ 婚活サロン「イタ過ぎるアラフォー勘違い女性の婚活は、長期戦になる!?」-2

高所得
自分が相当イケてる女性だと、勘違いしているアラフォー女性の一番の特徴は、高収入です。

女医、公認会計士、超一流企業の管理職・・・などある程度の高いポジションにいて、それなりに高い収入を得ている女性に多くみられます。

美人
勘違い女性のほとんどは、若いころからかなりモテた、美人さんです。

アラフォーとはいえ、そこそこに現在もお美しくいらっしゃるのが、特徴です。

ブランド好き
自分に投資できるお金は十分にありますから、エステに化粧品に、高級サプリにと自分にたっぷりお金をかけています。

ブランドもの好きは、当然で、全身ブランドに身を包み、お見合いにもいつもの華やかな装いで出向きます。

自分の婚活価値を理解していない

ロックビレッジ 婚活サロン「イタ過ぎるアラフォー勘違い女性の婚活は、長期戦になる!?」-3

いつまで若いつもり?
ついこの間まで、20代だった自分。気が付いたら、40歳を過ぎていただけ。

まさか、自分が独身でいるなんて、考えもしなかったし、先に結婚していった、女友達は、平凡な男性と結婚してかわいそうだなあ、と思っていたくらい。

自分が、「オバサン」と呼ばれてもおかしくない年齢だということに、気が付いていない。

自分より上のスペック以外見ない
婚活市場の、アラフォー女の価値は、決して高くないのに、勘違い女性が選ぶのは、自分より一つか二つだけ年上で、自分より良い大学を出ていて、年収も自分より高い。

それって、かなりのハイスペック男性ですよね?

ハイスぺ男子は、アラフォーの女性を選ばなくても、自分よりずっと年下の、かわいい女性にお見合いを申し込みます。

自分は選ぶ側だと思っている
学生時代から、彼氏は自分が選んできた。向こうから告白されても、気に入らなければ、即お断りしてきた。

ずっと、選ぶのは私で、私に選ばれた男性は必ず「ウン」と言ってくれた。恋人は常に誰かいて、寂しい思いをしたことなんか、全くなかったのに・・・。

いざ、婚活を始めてみると、思うようにいかないことに驚いています。

一生独身か、自分を修正するか

ロックビレッジ 婚活サロン「イタ過ぎるアラフォー勘違い女性の婚活は、長期戦になる!?」-4

あなたが、モテたのは過去の栄光です。

確かに、年収も高いし、美しいかもしれない。でも、何度も言いますが、婚活女性の一番の価値は「若さ」です。

アラフォーのあなたが結婚できるのは、50歳以上の再婚のそこそこ年収がある男性。それだって、年収が高い男性は、若い女性を希望します。

あるいは、年齢が近くて、年収があまり高くない男性。普段のあなたなら見向きもしない男性でしょうが、この先ずっと一人より、楽しみを共有できる相手がいたほうが良いと思いませんか?

イタイ女性から脱却しよう

ロックビレッジ 婚活サロン「イタ過ぎるアラフォー勘違い女性の婚活は、長期戦になる!?」-5

婚活のカウンセラーは、たくさんの婚活男女を見ています。あなたをイタイ勘違いアラフォー女性だと、いち早くわかっています。

あなたを傷つけないように、優しく、イタイ女性から変わっていただきたいと、たくさんアドバイスしていると思います。

どうか、その言葉に耳を傾けて、あなたが成婚できる可能性のある男性に、一日も早く目を向けてください。

勘違いアラフォー女性は、婚活がうまくいかないことを、周囲のせいにしがちです。カウンセラーが悪い、相手の男性が悪いと、自分の勘違いぶりを認めようとはしません。

うまくいかないのは、すべてあなたのせい。

自分より年収が低いなら、年下が良い、という女性も見かけますが、年下のアラサー男性は、婚活では非常に希少価値が高く、モテまくりの年齢です。アラフォーのオバサンなんて、わざわざ選びません。

パートナーになる男性には、年収より、学歴より、大事なことがたくさんあります。

健康であること、心根が良いこと・・・。あなたが、楽しい人生を生きるために、勘違い女性は卒業して、一日も早く幸せになりましょう。

★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊) https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆


この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案