メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

早くに成婚するには「決断力」が大切

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
ロックビレッジ 婚活サロン「 早くに成婚するには「決断力」が大切」-1

目次

  • 前向きに婚活をする人
  • とにかくスピーディーに
  • ここぞというときの決断力
  • 最良のパートナーに出会うために

前向きに婚活をする人

婚活に限らず、「前向きな人」は、物事をすすめるための大きな原動力になります。このような前向き思考は、婚活の場でもプラスに影響します。 まず、結婚相談所は入会しただけでは、すぐに結婚できません。自ら行動しなくてはなりません。 お見合いを申し込み、仮交際にすすめたらお相手の方と積極的にコミュニケーションを図らなければなりません。「うまくいかなかったらどうしよう…」などと悩んでいる暇はありません。

そして前向きな会員さんには、素晴らしいサポートや素敵な出会いが集まってくるものです。 その出会いやサポートをちゃんと活かしながら婚活するので、相乗効果で早く良い結果に繋がるものなのです。

とにかくスピーディーに

「鉄は熱いうちに打て」とよく言いますが、物事がうまくいくときはとんとん拍子に「スピーディ」に展開していくものです。それは婚活も同じです。

結婚相談所は「真剣に結婚したい男女」が集まるわけであり、仮交際期間中は、複数交際がOKなので、当然ながらライバルがいます。つまりもたもたしていたら、ライバルに先を越されてしまうのです。

以前にこんなことがありました。お見合いを終えて、すぐに女性のほうから、仮交際希望がきましたが、男性の返事が翌日に持ち越されました。 返事の期限は翌日の夕方までなので、ルール上は問題ないのですが、その間に女性のほうから「もともとどうしようか(仮交際にすすむか)迷っていて、折角だからもう一度会ってみようと思い仮交際希望を出したけれど、お相手の返事があまりにも遅くのでやっぱり辞めます」と男性の返事が来る前にお断りが入ったことがあります。 もし男性がすぐに「仮交際」を出していたとしたら、また違った展開になっていたかもしれません。無理に結論を急ぐ必要はありませんが、結婚相談所の婚活はスピーディーさを求められることもあるということを覚えておきましょう。

ここぞというときの決断力

複数交際から、早くに絞り込みをして、他の異性との仮交際を終了し、1人のお相手に「決断」できる人は成婚が早いです。

反対にもう少しじっくりと考えてみたい、色々なデートを楽しみたい、(複数交際ができるので)モテ気分をもう少し味わっていたい・・・なんて思っている人には、良いご縁は巡ってこないでしょう。

結婚相手ですから、慎重になります。悩んだり迷ったりするのも当然です。しかしここは結婚相談所なのです。恋人探しの場所ではありません。 お相手のことを考えたら、いつまでも返事を引き延ばしたり、待たせることは良いことではない、ということをしっかりと心に刻んでほしいと思います。

そんなときは、カウンセラーが、お相手との相談所とも連携し、お相手の気持ちや状況を確認しながら、「今は(真剣交際にすすむか)決断するとき」「いや、少し様子をみましょう」など、適宜にアドバイスをしてくれるはずです。

そんなアドバイスに耳を傾けながら、交際を終了する or 真剣交際に進む、をしっかりと自分の決断力で後悔のない選択をしてください。

最良のパートナーに出会うために

複数交際して比較検討できるのが結婚相談所の最大の魅力ですが、最終的に選ぶのは一人です。

あれもこれもと、すべての理想が備わった完璧なパートナーにめぐり合える確率は、限りなくゼロに近いでしょう。がっかりするかもしれませんが、これが現実です。ここはしっかりと地に足をつけて、堅実にパートナーを見つけることをおすすめします。

ひょっとして今、交際している人との結婚を迷っている人も少なくはないでしょう。Aさんは理想の条件が揃っているけれど、Bさんは一緒にいて安らげる・・・どちらを選ぶべきか? そんなときはカウンセラーさんが色々な視点からアドバイスやヒントを与えてくれるはずです。

結婚は、一人ひとりに最良のパートナーに出会うタイミングがあります。「結婚したい」と思って結婚相談所に入会し、ポジティブに婚活しているときに出会ったお相手とのご縁を大切にしてください。

★☆★------------------------------------------------------------------------------------------------- 

弊社代表カウンセラー大屋優子著書 

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊) https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/ 

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案