メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

婚活が長引く人の対策方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ロックビレッジ 婚活サロン「婚活が長引く人の対策方法」-1

目次

  • 婚活が長引いてしまう人の特徴とは?
  • 婚活を長引かせないようにするには?
  • まとめ

婚活が長引いてしまう人の特徴とは?

ロックビレッジ 婚活サロン「婚活が長引く人の対策方法」-2

もっといい人がいるかもしれないと思ってしまう…

結婚相談所の特徴で、一つのご縁が終わってもまたすぐ別のご縁にすすめることができます。これは結婚相談所の良い部分でもあるのですが、場合によっては悪いほうに作用することもあります。

せっかくの出会いがあっても、お相手の小さなところが気になり、もっと良い人がいるかもしれないと永遠に思い続けてしまうのです。そうしたことが婚活が長引く原因にもなるのです。


恋愛感覚で婚活をしてしまう

恋愛経験が豊富な人に多いのですが、出会ったときのドキドキやときめきの気持ちを婚活にも求めてしまうとうまくいきません。結婚相談所では恋愛相手を探すのではなく、結婚相手を探すところです。結婚を見据えた場合に、ドキドキの感覚よりも将来の安定や居心地の良さを追求するべきなのではないでしょうか。ジェットコースターに乗っているような毎日ではなく、地に足をつけた堅実で安定した関係を気付ける人との結婚を考えましょう。


お相手を減点法法でみてしまう…

デートした時、お相手のちょっとした細かいところが気になってしまい、文句をつけてばかりいると婚活が長引いてしまいます。

例えば、私服がダサいな…、あるいはLINEの返信のタイミングがあわないな…など、これまでの自分のペースや考え方が違う場合、戸惑うかもしれません。しかし、すべてがパーフェクトに理想どおりに揃う人はいません。服装が気になるのだったら、一緒にショッピングして「これ着たら素敵じゃない?」とあなたが選んであげてみては? あるいはLINEのやりとりも二人のタイミングを見つければよいのです。

あれもこれもダメ、とすべてにおいてマイナス点を出してしまうのではなく、お相手の良い方に目を向けることが大切です。

婚活を長引かせないようにするには?

ロックビレッジ 婚活サロン「婚活が長引く人の対策方法」-3

期限を決めて婚活をする

まずは「いついつまでに結婚する」と期限を具体的に決めましょう。やはり目標を設定することで望んでいた夢が実現する可能性は高くなります。そしてその期限のなかで一番素敵!と思える人と結婚しましょう。もっといい人がいるかも…なんて思うよりも早くに成婚できるはずです。


積極的に婚活をする

これまでもブログなんどもご紹介していますが、結婚相談所に入会しただけでは結婚できません。お相手からのお申し込みを待っているだけでは結婚できません。成婚達成するには、自らもお見合いにお申し込みしたり、交際後はお相手との距離を近づくために積極的に働きかけをしなくてはなりません。やはり、目標達成するには自らも行動しなくては運命のお相手に出会うことはできません。


お相手の良いところ探しをする

お相手のマイナス面ばかり見て、細かく文句ばかり言っている限り、結婚したいと思える人に出会える確率は限りなく低いと言わざるを得ません。


これまでもなんども繰り返し伝えていますが、100点満点のパーフェクトな人はいません。誰にでも良い面、悪い面はあります。そうであれば、悪い面と同じくらい、良い面も見つけるようにしてみましょう。


人の良いところ探しの上手な人は、ネガティブな感情ではなく、ポジティブなマインドで婚活をしているので、そのような好意的な感情は周りにも伝わり、良い御縁に恵まれやすくなるものなのです。




まとめ

ロックビレッジ 婚活サロン「婚活が長引く人の対策方法」-4

いかがでしたでしょうか。婚活が長引く人の特徴や解決方法についてご案内させていただきました。

婚活期間が長くなってしまうと、費用がその分かかってしまうのはもちろんですが、モチベーションにも影響してしまいます。婚活する!と決めた以上、短期で結果を出すほうが費用的にもその後の人生設計にもプラスに働くに違いありません。


★☆★-----------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                 
「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」
(集英社発刊)

  https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/  

 無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 

https://rv-konkatsu.com/reservation/

----------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案