メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

クリスマスはプロポーズの季節

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「クリスマスはプロポーズの季節」-1

目次

  • クリスマスにプロポーズがおすすめな理由
  • おすすめのプロポーズプラン
  • クリスマスのプロポーズは成功率が高い?

クリスマスにプロポーズがおすすめな理由

ロックビレッジ 婚活サロン「クリスマスはプロポーズの季節」-2

クリスマスのロマンティックな雰囲気は女性の永遠の憧れ

女性は、やっぱりロマンティックな雰囲気には憧れるものです。クリスマスは日常でありながらも非日常の雰囲気を味わえるため、一年のなかで最も気分が華やいで盛り上がるシーズンでもあります。そんななかでのプロポーズは至福の瞬間であり、心に残る素敵な時間になること間違いなしです。


サプライズがしやすい

クリスマスになるとイルミネーションを見に行ったり、普段は行かないようなワンランク上のレストランを予約したり、いつもとは違うデートプランを立てる人も多いはずです。イルミネーションのなかを歩いているだけでも華やいだ気分になるはずです。


そんな非日常的なクリスマスシーズンであれば、デートに誘い、プロポーズの場所にも誘導しやすくなり、クリスマスならではのロマンティックなサプライズがしやすくなるのです。サプライズは苦手、という男性も、クリスマスムードのおかげで、サプライズのプロポーズがしやすいはずです。

おすすめのプロポーズプラン

ロックビレッジ 婚活サロン「クリスマスはプロポーズの季節」-3

夜景の美しいレストランでプロポーズ

王道はやはり夜景の見える席を予約して、美しい景色を眺めながら美味しいクリスマスディナーを二人で楽しむプランです。この時期、レストランはクリスマスを意識していつもよりグレードアップして華やかなメニューで、楽しいディナーを堪能することができます。男性は事前にメニュー内容を確認して、早めにレストランの予約をいれておいて、当日は女性を優しくエスコートしてあげてくださいね。


テーマパークなどのイルミネーションで

映画のワンシーンのようなロマンティックなプロポーズに憧れる女性は少なくありません。遊園地などのテーマパークを二人で訪れたとき、まわりに人がいなくなったのを見計らって彼女だけに聞こえるようにプロポーズする男性もいます。混雑を避けた平日の遅い時間がおすすめです。もちろん、イルミネーションの点灯時間は事前にチェックしてください。


もう一つのおすすめはテーマパークではなく、結婚式場のチャペルでのプロポーズです。本来、チャペルは本当の結婚式を行う場所ですが、そんな素敵な場所を貸し切ってプロポーズできるプランを用意している結婚式場があります。プラン内容は式場によって違いはありますが、基本的にはチャペル使用料、音響、演出、プロポーズ用ブーケ、ディナーなどが含まれています。神聖なチャペルでのプロポーズは女性にとって一生忘れられない思い出になるはずです。


クリスマスのプロポーズは成功率が高い?

ロックビレッジ 婚活サロン「クリスマスはプロポーズの季節」-4

街中が煌びやかなイルミネーションで彩られ、非日常が感じられるクリスマスは、プロポーズのタイミングとしては最適です。


クリスマスプロポーズを成功させるためには、事前の準備はしっかりとしなくてはなりません。お店選び、プレゼントの準備、そして彼女に伝える愛の言葉…。そして当日のプランを立てておきましょう。どのシチュエーション、そしてどのタイミングでプロポーズをするかをシミュレーションしておきましょう。


クリスマスまであっという間ですよ。事前の準備を完璧にしておいて、素敵なクリスマスのプロポーズを演出してくださいね。


★☆★-----------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                 
「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」
(集英社発刊)

  https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/  

 無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 

https://rv-konkatsu.com/reservation/

----------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案