メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

玉の輿に乗りたいなら、結婚相談所がおすすめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ロックビレッジ 婚活サロン「玉の輿に乗りたいなら、結婚相談所がおすすめ」-1

目次

  • ズバリ、玉の輿に乗りたいですか?
  • 玉の輿に乗れる女性はこんな人
  • 玉の輿を狙うのなら結婚相談所
  • まとめ 〜お金を失っても彼を愛せるか?〜

ズバリ、玉の輿に乗りたいですか?

ロックビレッジ 婚活サロン「玉の輿に乗りたいなら、結婚相談所がおすすめ」-2

玉の輿とは、女性がお金や社会的地位の高い男性と結婚することによって、自分自身も社会的に地位が高くなったり、裕福になったりすることをいいます。まさに童話の世界の「シンデレラ」のようなお話ですね。


「玉の輿」という言葉の由来はいくつかあるそうですが、その一つに江戸時代のお玉説というものがあります。八百屋の娘として生まれたお玉ですが、その後、三代将軍徳川家光の側室となり、五代将軍となる綱吉を産んだとのこと。八百屋の娘が将軍の側室にまで上りつめたことによる、玉の輿の語源とも言われているのだそうです。

玉の輿に乗れる女性はこんな人

ロックビレッジ 婚活サロン「玉の輿に乗りたいなら、結婚相談所がおすすめ」-3

自己肯定感の高い女性

さて、ここからが本題です。「玉の輿」に乗るにはどうしたらよいか考えていきましょう。まず、玉の輿に乗る女性の多くは、自己肯定感が高いと言われています。自己肯定感とはありのままの自分を肯定しているということ。自分について劣等感をもつことがなく、何事もポジティブに受け止めることができます。こういうことは、生まれ持った天分もあるかもしれませんが、自分の経験や努力によって培われた部分でもあります。もし、物事思い通りにいかないことや何かうまくいかないことがあったとしても、自分の才覚で上手に乗り越える術を身に着けているので、そうした部分は男性から見てもとても魅力的に映るのではないでしょうか。


コミュニケーション能力の高い女性

経営者の男性は”人は財”で何よりも交友関係を大切にする人が多いです。つまり社交的にコミュニケーション能力が高いということです。とここまで説明すればもうお分かりかと思いますが、パートナーの女性にも同等のコミュニケーションスキルが必要になります。


ハイスペック男性は、なにかとパーティや会合などに呼ばれることが多く、奥様も一緒に招かれることも少なくありません。そうした場では、さまざまなジャンルや立場の方との会話の機会も多く、お相手の状況にあわせて話をあわせなくてはならないので社交性が求められるのです。


女性らしく上品に振る舞うことはもちろん、経済や社会情勢、文化や芸術、スポーツなど話題は多岐にわたり、かなりの知識が必要になります。


内面の美しさを持った女性

ハイスペックな男性が女性に求めることの一つに、その女性が持つ、品性や知性など、見た目だけではない内面的な部分も気になるものです。これは、一朝一夕に手に入るものではありません。どんな家庭で育ってきたか、どんな勉強をしてきたか、どんな仕事に就いて、どんなことをこれまで頑張ってきたか・・・。

「ローマは一日にしてならず」


どんなにハイスペック男性が目の前に現れても、媚びたり、特別に自分をよく見せようと背伸びをすることなく、それでいながら上品で美しい女性に、ハイスペック男性は惹かれます。

玉の輿を狙うのなら結婚相談所

ロックビレッジ 婚活サロン「玉の輿に乗りたいなら、結婚相談所がおすすめ」-4

ハイスペック男性はどこにいる?

仕事柄、年収の高い男性が周囲にたくさんいるとか、信頼できる方にきちんとした男性をご紹介いただくなど、普段の生活の中で、ハイスぺ男性に出会える女性は別として・・・。日常でそう簡単に出会うのが難しいというのが現状ではないでしょうか。そのような出会いがない女性は、結婚相談所はおすすめです。


結婚相談所の入会条件には、年収も学歴も資格も、すべてに証明書の提出をすることが義務付けられています。記載する年収や資格には、嘘偽りがないのが、結婚相談所のプロフィールです。


つまり、年収が高く、社会的地位のある男性をプロフィール欄から検索していけばよいのです。もちろん、そのようなハイスペック男性に相応しいパートナーになれるように、女性のあなたは自分を磨かなくてはならないのはもうお分かりだと思います。

まとめ 〜お金を失っても彼を愛せるか?〜

ロックビレッジ 婚活サロン「玉の輿に乗りたいなら、結婚相談所がおすすめ」-5

今回は「玉の輿」についてお話をさせていただきました。いかがでしたか? 結婚相談所では、玉の輿結婚のチャンスもありますので、ぜひとも一日も早く、婚活をはじめることをおすすめいたします。


一方で、玉の輿結婚はメリットばかりではありません。彼の地位や名誉は確かに魅力的な要素で結婚を決めるポイントにはなるはずですが、その地位や名誉は永遠ではない、ということも覚悟しなくてはなりません。もし、彼が病気になってしまったらどうする? 事業が失敗して無一文になってしまったら・・・。それでも彼のことを愛せるかどうかが大切になってきます。そしてどんな状況になろうと、彼を選んでよかったと思える人生にしなくてはならないのです。


★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                                                                                                   

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊)
  
https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/                                                                                                   

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案