メニュー

ロックビレッジ 婚活サロン

【IBJ正規加盟店】短期成婚なら「余計なお世話いたします」

入会バブルを体験したい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ロックビレッジ 婚活サロン「入会バブルを体験したい!」-1

目次

  • 入会バブルが起きやすい理由
  • お申し込みを殺到させるにはプロフィール作りから
  • まとめ 〜入会バブルのチャンスの波にのりましょう〜

入会バブルが起きやすい理由

結婚相談所に入会してすぐの頃、お見合いのお申し込みが殺到するのを「入会バブル」といいます。概ね2〜3週間はかなりのオファーがきますのでこの時期を婚活に活かしたいところです。


検索で目に留まりやすい

登録してシステムに公開されると、新規会員は上位に表示されます。サイトによっては「新しい会員」「New」などのアイコンなどとあわせて表示されるので、当然ですが、とても目立ち、たくさんの方から目に留まりやすく、お申し込みが増えるのです。


新規入会者を狙っている人が多い

既存の会員は、一通りの会員プロフィールを見て、自分の条件に合うかどうかを常にチェックしています。それでも相手が見つからないと新たな出会いを求めるようになります。既存の会員にとって新規会員はあらたなお見合い相手になるかもしれない、と思って新規会員へすかさずアプローチをしてくるのです。


お見合いが決まりやすい

既存会員の場合、もうすでに交際相手がいると思われがちです。実際にお見合いのお申し込みしたところ、お相手の相談所から、「実は真剣交際を考えているお相手がいるので、今はお申し込みをお断りしています」と言われてお見合いが成立しなかったケースがありました。

お申し込みを殺到させるにはプロフィール作りから

ロックビレッジ 婚活サロン「入会バブルを体験したい!」-3

プロフィール写真

プロフィールなんて適当でいい、なんて思っていたら大間違いです。プロフィールを見てお相手の方から「会ってみたい」と思ってもらわなくてはなりません。


そのなかでも写真は、婚活において何よりも重要です。前の章でもお話しましたが、専門の写真スタジオで、プロのカメラマンに撮影してもらうことをおすすめします。また、どのカットを選ぶかも大事です。仲人さんと相談してベストカットを選びましょう。


専門の写真スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらうことで、あなたが真剣に婚活に取り組んでいるというアピールにもつながりますので、ぜひともプロフィール写真には最大こだわってください。


プロフィール写真

プロフィールでは、自分の人柄などをアピールする場なので、結婚相談所で活動するのにおいてプロフィールは重要になってきます。


結婚相談所のプロフィール欄に記入するとき、とりあえず項目を埋めていけばいいや、なんて思っていませんか。趣味がない、特段アピールするもの、自慢できるものがない、と記入することが苦痛になっている人もいることでしょう。


しかしよく考えてみてください。まったく知らないもの同士がお相手をみつけるための最初の判断基準がプロフィールなのです。


自分のことをちゃんと知ってもらいたい、と思って、充実した内容で丁寧にプロフィールを仕上げている人と、最低限の情報しか記載されてないスカスカのプロフィールを見たら、あなたはどちらを選びますか?


もうおわかりですよね。そうなのです。魅力的なプロフィール文を書くことは、たくさんの異性に出会えるチャンスが広がるということにもつながるのです。ぜひともプロフィール文には力を入れて書いてください。


といって一人でどうやって書いたらいいかわからない、という方もいらしゃると思います。そんなときは、仲人さんに相談してみてください。当サロンでは、魅力的なプロフィール作りのためのお手伝いをしますので、遠慮なく相談くださいね。


まとめ 〜入会バブルのチャンスの波にのりましょう〜

ロックビレッジ 婚活サロン「入会バブルを体験したい!」-4

結婚相談所の婚活は、入会したてがとても重要な時期となります。入会バブルと呼ばれる、新規会員だけに訪れる、お申込み殺到の時期は、結婚相談所の婚活において、貴重なタイミング。お申し込みが多ければ多いほど、自分の条件に合う人も見つけやすくなるというものです。ですのでこの入会バブルという絶好のチャンスを活かして、成婚に結び付けましょう。そのためにも結婚相談所のカウンセラーと、最高のプロフィールを作成し、希望条件に合う方と、積極的にお見合いしましょう。


★☆★-------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社代表カウンセラー大屋優子著書                                                                                               

「余計なお世話いたします 半年以内に結婚できる20のルール」(集英社発刊)
  
https://rv-konkatsu.com/yokeinaosewaitashimasu/                                                                                               

無料相談、受け付けております。お気軽にどうぞ♪ 
https://rv-konkatsu.com/reservation/

-----------------------------------------------------------------------------------------------------★☆

この相談所を知る

ロックビレッジ 婚活サロン

6件

東京都 / 千代田区

飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ロックビレッジ 婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案