メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

元気になれる魔法の言葉

Bridalチューリップ「元気になれる魔法の言葉」-1



カウンセラーの波多野です!



ここのところ猛暑が激しく、うだるような暑さに気分が上がらない方も多いのではないでしょうか?


そんな時に上手くいかないことがおきると余計にブルーですよね。。。

皆さんは、そういった時にどのような気分転換していますか?


私は、友達と話して、ワイワイ騒ぐことで解消していますので、

友人からの言葉に元気をもらっています!


言霊といわれるぐらいですから、発する言葉は大事ですが、

周りの言葉から感銘を受けて、元気になれる、勇気づけられることも多いですよね。


元気になれる言葉勝手にランキングベスト3~!!

Bridalチューリップ「元気になれる魔法の言葉」-2



第3位・・・

【嫌なことが起こったときは、嫌なまま、ダメなまま過ごす。嫌な事を楽しいと思えたら後は何があっても平気やねん】


先日、某テレビ局で女芸人と旅行する番組で、”明石家さんま”さんが言われた言葉です。

九龍神社ってありますよね?縁結びのパワースポットでも有名なので、

お参りに行く事になったのですが、明石家さんまさんは「お参りしない」と発言されました。

理由は、『嫌なことを避けるのではなく、受け止めて笑っていられれば、何があっても人生を楽しむことができる」

からだそうです。


さすが、一流の芸人の方は、本当にすごいですよね。




第2位・・・

【人にできて、きみだけにできないことなんてことなんてあるもんか。】


ドラえもんの言葉ですが、他にも感動する言葉が沢山でてきます。

ほんの一例なので、大人になった今改めて見てみるのも良いと思います♪


 


堂々の、第1位・・・

【あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その一日だけで十分である』】


聖書の言葉です。ちなみに、私はクリスチャンではありません(笑)

ただ、ミッションスクールに通っていたので、毎日礼拝していました。

この一節が大好きでした。多感な時期にこの言葉で勇気づけられたことが何回もあります。


明日の事は明日の自分が考えてくれます。

大変な時や元気が出ない日はゆっくり休んでくださいね。


 

Bridalチューリップでは、9ヵ月間の休会制度もあるんです。

仕事や家庭の事情で不安定で落ち着くまで休むケース、

病気や怪我など不慮の事故で一時的に活動困難なケース、

プライベートで出会いがあって様子見したいケースなどなど、、、

様々な理由でご利用されます。


少しだけのお休みであれば、不利になる事はないですし、

英気を養う事で新しい何かに気づける事もあります。

活動はいつでも再開できますので、戻れる場所があるという点から『保険』感覚で利用されますので、

本当に心身ともに疲れ切っていたら、婚活を思い切ってお休みするのも良い方法ですよ。


皆様がいつも笑顔でいられますように。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

149件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案