婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridalチューリップ

コロナ禍で変化した結婚相手の選び方

Bridalチューリップ「コロナ禍で変化した結婚相手の選び方」-1

コロナ離婚!?

Bridalチューリップ「コロナ禍で変化した結婚相手の選び方」-2

こんにちは!ブライダルチューリップなかもりです。


本日は春を通りこし、夏の陽気ですね(-"-)

まだ、4月ですし、今年の夏が怖いですね。

梅雨もしっかりあり、猛暑になるそうです( 一一)



新型コロナウィルスが流行し、1年以上たった現在、在宅勤務が定着している人もいるのではないでしょうか。


新しい生活様式が定着した今、結婚生活にも大きな変化がありました。


今までは結婚して生活を始めると朝、それぞれ出勤し、夜帰ってくる。

休日は、どこかにお出かけといった感じの生活していたかと思います。


しかし、現在は、在宅勤務をしていると24時間一緒にいるといった夫婦も増えています。

そして、休日はなかなかお出かけできず近所の公園に行くぐらい。


圧倒的に、パートナー(家族)と過ごす時間が長くなりました。


その変化から、「離婚」を選択する人もでてきました。

【コロナ離婚】という言葉ができたほどです。


亭主元気で留守が良いという言葉があるくらいですし、

どんなに好きで結婚していても同じ空間にずっと一緒にいるのは大変ということですね。


コロナがもたらした結婚の価値観の変化

Bridalチューリップ「コロナ禍で変化した結婚相手の選び方」-3

コロナ禍以前は、結婚というまずは「条件」を重視する人が多かったようです。

しかしながら、今は「条件」以上に【内面】が重視されるようになりました。


パートナーとの時間が増えてくれば、当然のことと言えます!


例えば、お互い在宅でいるときに、家事の分担をどうするか?となったときに、女性側に負担が多かったら不満が当然たまります。


そんなときにしっかりと話し合いができ、関係を築き上げる相手かといったところが今後の婚活の大きなポイントとなってくるかと思います。


逆に、コロナ禍で経済が不安定になり、女性も経済力をより求められてくるようになります。


男性が外で働き、女性が家を守るといった時代が薄れつつありますが、今後はり薄れていくかと思います。

これから、どんどん結婚相手の選び方が変わってくるのではないかと思います!!

いずれにせよ激動の時代、いかに自分自身を変化させていくかが婚活において重要になってきます(*^-^*)


無料カウンセリング・HP・婚活ブログはこちら

Bridalチューリップ「コロナ禍で変化した結婚相手の選び方」-4

==============
▼4月の無料カウンセリング受付中♪ 
ご希望日程は先着順となります!
Skype・ZOOMでご自宅からオンライン相談実施中!


100人いれば100通りの幸せをプロデュース】
BridalチューリップHP

=======================
■新型コロナウイルス対策徹底してます!

≪衛生への取り組み≫
 ・社員の検温実施・営業中のマスク着用・手指消毒の徹底
 ・店内のアルコール消毒・換気
 ・来店のお客様へマスク着用・手指消毒のご案内
 ・オンラインカウンセリングの推奨
 ・社員の在宅ワーク推奨・不要不急の会議を延期

■コロナ禍のオンライン対応はこちら!
======================
【月木土ブログ更新】
 恋と未来が花咲くブログ


【金ブログ更新】
カウンセラーであるということ
若手婚活コンサルタントの歩み

========================

「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
お見合い練習サービス「おみれん」がテレビ紹介されました!
★非会員様でもご利用いただけます!

========================
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

Bridalチューリップ

Bridalチューリップ

東京都豊島区高田3丁目10番22号 キャッスル安斎4F/5F

JR、東西線、西武新宿線、都電荒川線:高田馬場駅・面影橋駅・学習院下駅から徒歩3分

https://bridal-tulip.info/