メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

バレンタインやホワイトデーは婚活のチャンス!

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
Bridalチューリップ「バレンタインやホワイトデーは婚活のチャンス!」-1

目次

  • バレンタイン・ホワイトデーの婚活パーティー
  • バレンタイン・ホワイトデーの婚活パーティーに参加した人の
  • バレンタイン・ホワイトデーの婚活パーティーでの成功事例
  • まとめ

バレンタイン・ホワイトデーの婚活パーティー

Bridalチューリップ「バレンタインやホワイトデーは婚活のチャンス!」-2

明日は、バレンタインデーですね!!


バレンタインとホワイトデーは、男女が想いを伝える絶好のチャンス!

女性がチョコと一緒に想いを伝える、男性がその想いに返事をすることでカップル誕生の重要な機会にもなっています。

 

また、この時期はロマンティックな雰囲気になることで男女がお近づきになりやすいという面も持っています。

そんなことから婚活サービス事業者では、この時期に合わせて婚活パーティーなども実施しています。

想いを伝える機会だけでなく、出会う機会としてもバレンタイン・ホワイトデーが重要な位置づけになりつつあるわけです。

 

バレンタイン・ホワイトデー期間中の婚活パーティーといってもとくに特別なことが行われるわけではなく、基本的には一般の婚活パーティーと大きな差はありませんが、ロマンティックな雰囲気に浸りやすいこと、より「本気度の高い」参加者が多くなることといった特徴が見られます。

さらにバレンタインデー期間中に開催された場合、「ホワイトデーにお返しを」といった理由で男女が連絡先を交換しやすいといったメリットも見られます。

 

ですからなかなか婚活パーティーに参加しても思うような出会いが得られない人は、バレンタイン・ホワイトデー期間中に「スペシャルな雰囲気」に浸れる婚活パーティーに参加してみると良いかもしれません。

バレンタイン・ホワイトデーの婚活パーティーに参加した人の

Bridalチューリップ「バレンタインやホワイトデーは婚活のチャンス!」-3

では、こうしたロマンティックな期間に行われる婚活パーティーに実際に参加した人は、どういった感想や印象を持っているのか?賛否両論いろいろな意見が見られます。

 

もっともよく見られるのはロマンティックな雰囲気のなかで積極的になれたという感想です。

婚活パーティーとは文字通り結婚相手を探すためのパーティーですが、バレンタイン・ホワイトデー期間中の場合はそうした現実的な目的がちょっと後退して「甘い恋愛関係を築けある相手を探す」といった雰囲気が強くなります。

主催者もそうした面を全面に出して雰囲気作りをしてくることも多く、「結婚」よりも「恋愛」を意識して参加者同士が交流しやすいのです。

「結婚相手としてふさわしいか」よりも「まず恋愛する相手としてふさわしいか」を意識しやすくなるため、より相手を評価するハードルがやや低くなったうえで気軽に話をしたり、連絡先を交換しやすくなるといったメリットも見られるようです。

 

一方、マイナスの感想として、やはり雰囲気からして若い世代向けの面があり、30代以上になるとなかなか参加しづらいという意見もよく見られます。

甘くロマンティックな雰囲気にひたるにはそれなりの若さが必要なのかもしれません。

 

もうひとつ、この時期に開催される婚活パーティーの特徴としてお菓子作りやチョコレートを使った料理づくりを行うイベントがよく見られる点も挙げられます。

「料理コン」のような料理教室の形で合コン・婚活イベントが開催される機会も増えていますが、これはその変形バージョンといったところでしょうか。

チョコレートなどを一緒に作りながら交流の機会を深める、というわけです。

料理コンの場合は基本的には料理が好きな人が参加するイベントですが、こちらはとくに料理が好きな人でなくても参加しやすいのが大きな魅力です。

 

実際にこうしたバレンタイン・ホワイトデーならではの婚活パーティーに参加した人たちの間でも好評らしく、「男女一緒に協力してチョコレートを作るのが楽しかった」「協力した作業を通して交流を深めることができた」といった感想が見られます。

まだ数は少ないですがこうしたタイプの婚活パーティーにも注目してみるとよいかもしれません。

バレンタイン・ホワイトデーの婚活パーティーでの成功事例

Bridalチューリップ「バレンタインやホワイトデーは婚活のチャンス!」-4

こうしたバレンタイン・ホワイトデーをコンセプトにした婚活パーティーで実際に交際相手を見つけることができた成功事例では、先述した交際のきっかけをつかみやすいメリットを十分に活かしたケースが多く見られます。

ロマンティックな雰囲気のなかで結婚相手としてではなく恋愛対象として相手を見たうえで連絡先を交換し、付き合ってみたらうまくいった、という例です。

婚活だとどうしてもどうしても「結婚相手としてどうか」に目が向いてしまいがちですが、「素敵な恋愛ができる相手かどうか」に意識を向けることでお互いのよいところや波長が合うかどうかをチェックしやすいという面があるようです。

 

それからこれも先述したようにバレンタイン期間中に知り合い、ホワイトデー期間中に「お返しするから」という名目で次に会う機会を作りやすかった点も成功事例によく見られます。

このようにこの期間ならではの雰囲気や状況をいかにうまく活用するかが成否を分けるポイントとなりそうです。

まとめ

Bridalチューリップ「バレンタインやホワイトデーは婚活のチャンス!」-5

バレンタイン・ホワイトデーは社会全体がカップルを成立させるお膳立てをしているような期間です。

婚活パーティーにおいても交際相手を見つけ出すよいチャンスとなるでしょう。

Bridalチューリップではこうした機会や婚活におけるアドバイス・カウンセリングなども行っているので利用してみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

148件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案