メニュー

Bridalチューリップ

高田馬場3分!100通りの婚活支援と組織力で成婚最短44日!

婚活でおすすめのネイルとは?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridalチューリップ「婚活でおすすめのネイルとは?」-1

目次

  • 婚活では爪の手入れも欠かせない!
  • 爪・ネイルの重要性は男女を問わない!
  • 男女別:爪の手入れで注意しておきたいこと
  • まとめ

婚活では爪の手入れも欠かせない!

Bridalチューリップ「婚活でおすすめのネイルとは?」-2

婚活だけでなく異性との出会いの場では清潔感が非常に重要です。

特に婚活サービスを利用した出会いではこれまで会ったことがなかった人と恋愛関係を意識しつつ交際を開始するわけですから、第一印象が決定的な意味を持つことも珍しくありません。

 

職場の同僚や友人など日頃から会う機会が多く、そうした機会で第一印象のマイナス面をカバーできる面もありますが、婚活の場合はそうしたチャンスはなかなかなく、第一印象が悪かった段階でその後交際するチャンスそのものが絶たれてしまうことさえあります。

 

逆に言えば清潔感をうまくアピールすることができれば好印象を与えることで婚活を有利に運んでいくこともできます。

そんな清潔感のアピールで重要なポイントとなるのがネイル・爪なのです。

爪・ネイルの重要性は男女を問わない!

Bridalチューリップ「婚活でおすすめのネイルとは?」-3

外見における清潔感と言えばまず髪型と服装を挙げる方も多いはずです。

確かにその通りですが、爪も無視できないポイントです。

髪型と服装はきちんとする人が多いのに対して爪は意外と無頓着な人が多く、ここで差がついてしまうケースがよく見られます。

 

しかもこの爪・ネイルの重要性は男女を問いません。

ネイルと言えば女性がおしゃれをしてアピールするもの、というイメージも強いですが、婚活においてはむしろ逆です。

男性が女性のネイルを見て評価する以上に女性が男性の爪を見て評価していると言えるでしょう。

 

そう、男女問わずネイルのケアは異性へのアピールにおいて非常に重要な意味を持っているのです。

男女別:爪の手入れで注意しておきたいこと

Bridalチューリップ「婚活でおすすめのネイルとは?」-4

結婚相談サービスを提供しているBridalチューリップではこのネイルにも着目しており、YouTubeでもネイルや手の清潔感をテーマにした動画を投稿しています。

例えば「メンズネイルは清潔感を与える婚活のリーサルウエポン」という動画では女性がいかに男性の爪・ネイルを注意してみているかを取り上げており、女性の意見として「爪をきちんと切っているかで清潔感の有無を確認している」といった声が見られます。

https://youtu.be/5OQa_S-_jvg?si=333rbVyVXYJ8RBE6

 

さらに「婚活と美容のプロが語る!男性の美容・清潔感」ではデートの際に女性が男性の爪と手の状態にいかに目を向けているかに着目しています。

女性は食事や手をつなぐときに相手の手や爪が不潔な状態だったら抵抗を感じてしまうようです。

https://youtu.be/f0GBxIQsw7w?si=Y5gVnsIzy4z-jXN1

 

そんな婚活における爪・ネイルの手入れは日頃から行うことが大事です。

清潔感はファッションとは違い、日頃の手入れで決まるものだからです。

 

まず男性の爪の手入れで重要なのが「きちんと爪を切って整えること」。

短くすればいいのではなく、きれいに整えるのがポイントです。

爪やすりなども利用して爪と指先をきれいに仕上げるよう心がけましょう。

爪先は、丸く整えるのがポイントです。

 

それからハンドクリーム。

手の荒れやささくれを防ぐためにもハンドクリームを使う習慣を身につけましょう。

これは多くの男性が実践していないことなので他の男性と差をつけるよいチャンスにもなるでしょう。

 

BridalチューリップのYouTubeチャンネルでは「男性必見!お家でできる婚活ネイルケア」という動画もアップしているのでこれを参考にするのもおすすめです。

https://youtu.be/hghsUIxBKdc?si=u_AQk50qWm7dPVPI

 

女性も男性と同様に清潔感が第一、そのうえでツヤのあるネイルと指先を目指してみましょう。

そのためにも日頃の保湿がとても重要です。

そのうえでカラーなどに少しこだわってみましょう。

あくまで「少し」がポイント、婚活では大人の交際を通して結婚相手を探していくのが基本路線ですから、あまり派手なもの、年齢にふさわしくないものなどは避けましょう。

 

ポイントは、肌にマッチしたカラーを選ぶこと。

先述した指先のツヤをアピールできるようなベージュやライトピンクといった肌に馴染みやすく明るめのカラーがおすすめです。

さらにもう一歩こだわりたいならグラデーション、ワンカラーなどでちょっと上品な仕上がりを意識してみてもよいでしょう。

 

自分でこうしたケアをするのは難しい、という方はネイルサロンの利用もおすすめです。

例えば、「Private nail salon you-Be」では大人の女性を対象にしたネイルケアを手掛けています。

婚活パーティーや気になる人とのデートなどの際に立ち寄って爪先を美しく整えてみてはいかがでしょうか。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000456033/

 

先述したYouTube動画をアップしているBridalチューリップに相談してみるのもおすすめです。

細かな身だしなみについてのアドバイスもしてもらえるでしょう。

まとめ

Bridalチューリップ「婚活でおすすめのネイルとは?」-5

結婚相手には「細かいところによく気がつく」点を求める人も多いはずです。

そう考えれば爪や手の清潔感にこだわり、美しい爪・手の魅力に気づくことができる人は理想的な結婚愛手の候補と言えます。

よりよい出会いを得るためにもこれまで以上に爪の手入れにこだわってみてはいかがでしょうか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridalチューリップ

148件

東京都 / 豊島区

高田馬場駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Bridalチューリップの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案