メニュー

ハッピーシェア

夫婦で運営、目黒不動前のホームカウンセリングが好評です。

結婚相談所は安心感があり、マッチングアプリのような気軽さも兼ね備えた場所でした。

トライアスリートKさん 30代男性 会社員

ハッピーシェアで婚活した30代男性の画像1
結婚について考えなければというタイミングでお誘いをうけた事がきっかけで結婚相談所に入会。タイムマネジメントに苦労しながらも活動を続け、運命のパートナーに巡り会いご成婚となりました。

入会前は、正直少し古臭い、古風なお見合いをする場、というイメージでした。

ハッピーシェアで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

代表山本さんからのお誘いがきっかけです。

ちょうど、結婚について考えなければというタイミングでのお誘いでした。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

代表が山本さんであることが一番でした。

共通の趣味で今まで色々お世話になっていたことが決め手です。

またIBJの加盟店であることも安心感がありました。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

入会前は、正直少し古臭い、古風なお見合いをする場、というイメージでした。

入会後は、男女ともに、安心できる方が登録されている、という安心感を残しつつ、マッチングアプリのような気楽さも兼ね備えた場所であるというイメージを持つようになりました。

タイムマネジメントに苦労しました。

ハッピーシェアで婚活した30代男性の画像3

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

並行交際ができる分どうしてもお断りをしなければならない場面が一部悩んだ点です。

また、1日に複数回お見合い、デートをこなしていたため、タイムマネジメントに苦労しました。

それはどのように乗り越えましたか?

並行交際の件は、よくも悪くも割り切り、という意識を持つようにしました。タイムマネジメントについては、「コレも頭の体操」という意識を持つようにしました。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

どうしても御相手にお断りをしたかった際に背中を押していただけたことが、いちばん感謝しています。

婚活は、私生活だけでなく仕事にも、良い影響があったと感じています。

ハッピーシェアで婚活した30代男性の画像4

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

とても可愛らしい方で、話してみて、感性が会う、似ているな、と感じました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

デートを重ねるうちに、良い部分がたくさんわかってきて一緒に人生を過ごしたいと考えるようになりました。

可愛らしいだけでなく、しっかりとしたものの考え方をしており、人生を共にする上でとても頼れる方だとわかり真剣交際を申し込みました。

■プロポーズ

結婚してほしい旨の内容はそれとなく彼女にも伝えており、彼女も同じ気持ちであることがわかったことがきっかけです。

■プロポーズのエピソード

彼女の御宅で晩御飯を食べているときに、お互いの意志を確認しあいました。ただ、正式なプロポーズを改めてさせてほしい旨もお伝えし現在プランを計画中です。

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

活動を始めて、目標の設定や時間の管理。自身の行動の効果を考えて動くようになりました。

活動中は正直疲れる場面もありましたが、私生活だけでなく仕事にも、良い影響があったと感じています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活に限らず、行動を始めるには早いに越したことはない、と改めて婚活を通じて思いました。

結婚したい!というゴールがあるのであれば多少迷いがあっても入会をお勧めします。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 山本慎也

ハッピーシェアの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 山本慎也

この度はご成婚おめでとうございます!ご成婚後も順調に進んでいるお話しを聞けてとってもとっても幸せのおすそ分けをいただいてます。引き続き、一緒にトライアスロン頑張りましょう!

この相談所を知る

ハッピーシェア

5件

東京都品川区西五反田5-21-12

東急目黒線不動前 徒歩5分

ハッピーシェアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案