メニュー

マリッジ相談室Promise・Ring

【IBJ正規加盟店】IBJアワード 連続受賞の相談所

料理をする男性が良いとばかり言えない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジ相談室Promise・Ring「料理をする男性が良いとばかり言えない理由」-1

目次

  • 料理する男性
  • 料理が出来ない、料理をしない男性
  • 思いやりを持てるか?
  • ストレスフリーで婚活しましょうね

料理する男性

マリッジ相談室Promise・Ring「料理をする男性が良いとばかり言えない理由」-2

東京都千代田区の結婚相談所

マリッジ相談室PromiseRing

婚活アドバイザーのわたなべみえです。


《本日のお題》

料理する男性!

いま、料理する男性なんて、当たり前になってきたけど、、、

でも、現実、モテるよね!

働く女子にしたら最高~!!!

ご飯作ってくれるんでしょ?理想的✨


これね、、、

全員ではない、100%ではないけれど、料理する男性は【あなたの料理に意見をする】ということがあることは頭の片隅に置いておいた方が良いかもしれません。

料理が出来ない、料理をしない男性

マリッジ相談室Promise・Ring「料理をする男性が良いとばかり言えない理由」-3


私の友達夫婦、旦那様はいつもリビングで食事ができるのを待ってます。


食事が出来たら、テーブルに来て一緒に食べます。


「今日も美味しい」と言ってくれる人。


彼女が仕事で遅くなった日、先に帰宅している旦那様…リビングでくつろいでいます。


食事ができるのを心待ちにして…苦笑



妻「ごはん出来たよ!お待たせ」

旦那「はーい、ありがとう~美味しいね。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうでしょう?この結婚生活。


この旦那さんは料理をしません。


お腹が空いていて、調理をしなければ食べられないのであれば食べないことを選択するほど料理をしません。


でも!一切文句は言いません!


これ、ある意味素晴らしい、と思っています。

思いやりを持てるか?

マリッジ相談室Promise・Ring「料理をする男性が良いとばかり言えない理由」-4

この場合、女性がご飯を作り男性がご飯を食べる構図ですが、逆もしかり。



結婚生活を円満に送るためには、各々役割があって、相手を想う気持ちが一番大切なのです。

思いやりです。



理想として料理くらいやってくれるお相手、料理が上手なお相手が良いと思っても、やらない、出来ない円満もあるということです。



結婚って現実は二人で生活することなので、違う環境で生まれ育った二人がどうやったら一緒に楽しく暮らせるか?


相手を尊重して思いやれるか?だと思っています。

ストレスフリーで婚活しましょうね

マリッジ相談室Promise・Ring「料理をする男性が良いとばかり言えない理由」-5

ストレスなく阿吽の呼吸で過ごせる運命の人に出逢いましょうね。



 

オンライン(ZOOM)で相談・面談・カウンセリングしています。

入会は私のカウンセリングをしてから決めてくださいね。

※勧誘はしていません。

※入会には審査があります。

 

もちろん!対面でお話ししましょう~!

 

一都三県、出張面談OK!

出張面談でもプライベート空間をご提供→https://promisering.co.jp/company/

 

ご来店は、神保町駅 徒歩4分、JR御茶ノ水駅 徒歩7分です。

 

ラインで友だち追加していただくとチャットでご相談いただけます。

https://lin.ee/GphU3B8

この相談所を知る

マリッジ相談室Promise・Ring

3件

東京都 / 千代田区

神保町駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ相談室Promise・Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案