メニュー

マリッジ相談室Promise・Ring

【IBJ正規加盟店】IBJアワード 連続受賞の相談所

その趣味、結婚しても続けますか?続けられますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジ相談室Promise・Ring「その趣味、結婚しても続けますか?続けられますか?」-1

目次

  • ご趣味はなんですか?
  • 良い趣味だけど…書けません
  • 将来は自慢のお父さん!
  • 諦めない婚活をしよう

ご趣味はなんですか?

おはようございます。

 

東京都千代田区の結婚相談所

マリッジ相談室プロミスリング

諦めない婚活アドバイザーのわたなべみえです。


趣味はなんですか?

これを聞くのにお見合いの時は…どんな言葉を使えばよいのでしたっけ?

「お休みの日は何をして過ごしていますか?」

はい、それ覚えておいてくださいね!

《本日のお題》

あなたの趣味は何ですか?

その趣味は結婚しても続けますか?

続けられますか?というお話です。

良い趣味だけど…書けません

マリッジ相談室Promise・Ring「その趣味、結婚しても続けますか?続けられますか?」-3


女性、〇歳、年収450万円 実家で家族と住んでいます。


「趣味は海外旅行です。自分ご褒美に年に1度は海外に行ってます。現地でショッピングするのもストレス解消です。

コロナ禍で海外には言っていませんが、、、。」

うわぁ~素敵!!!って言いたいです。

でも、プロフィールにそれは書きません。

いや、書けない、書きたくない…

【旅行】と書きます(^▽^;)

だってね。。。

この人と結婚したら~海外旅行が年に1回マストであって、ショッピング?欲しいのはブランド品かなぁ~?

結婚後も・・・?

と思うと、男性にはちょっと負担ではないですか?

もちろん趣味が同じで、経済的にも余裕があって、御縁が繋がれば素晴らしい事ですが、、、

将来は自慢のお父さん!

マリッジ相談室Promise・Ring「その趣味、結婚しても続けますか?続けられますか?」-4

男性 〇歳 隠れ鉄道ファン 実家で両親と同居

「実は、実家にジオラマを作れる部屋があり、押し入れには鉄道ファンの本が…ぎっしり…絶対捨てられない。

結婚したら何冊か持っていきたいけれど…いや、毎月購入したいけど、隠しておきたい気もするし(鉄道ファンであること)結婚を機に考えなくては、と思っています。」

うんうん、良い趣味を持っているではないか!

でも、若い女性からすると鉄道ファンって聞くとオタクっぽい?かな。

お見合いの場でその話は伏せておこう。

※熱が入ると話が長くなってお相手の話を聞く時間がなくなるのが理由です笑笑

でも、自分の趣味を隠す必要もないし、

子供さん生まれて興味を持ってくれたら、鉄道に精通しているカッコいい自慢のお父さんですよ!

今日のお題、それにかけていた時間、お金…その趣味、結婚しても続けますか?

同じ趣味で楽しめれば最高ですが、趣味って相手に強要するものではないですよね?

諦めない婚活をしよう

マリッジ相談室Promise・Ring「その趣味、結婚しても続けますか?続けられますか?」-5

結婚って恋愛でもお見合いでも同じで、それまで違う環境で生まれ育った人と人が結ばれるので、お互いを尊重して分かり合って生活していきます。


海外旅行も諦める必要はないと思うし、鉄道ファンも隠したりやめたりする必要はないと思っています。

お見合いで趣味や休日の過ごし方を聞いて、それを踏まえてその人の人となりを判断する。

そして、目の前のお相手とこの先の人生が描けるか?

それをしっかり話が出来る人と出会ってください。

我慢せず趣味を続けられる環境を作るにはどうしたらよいのか?

この趣味を共通の趣味にすれば、諦めず一緒に楽しめるかも!


2人だけの新しい趣味や休日の過ごしかたを見つけられたらいいね!


結婚って、そういうことです。


カウンセリングでたくさんお話ししましょうね!


オンラインで全国の方と相談・面談をしています。

 

もちろん!対面でお話ししましょう!

感染対策はバッチリです。


本店は、神保町駅徒歩4分、JR御茶ノ水駅徒歩7分です。

中野サロンは中野新橋徒歩7分


ラインで友だち追加していただくとチャットでご相談・ご予約いただけます。

https://lin.ee/GphU3B8

9月24日(土)9:00~

中野サロンにて無料相談会

https://promisering.co.jp/campaign/

ホームページ
https://promisering.co.jp/

この相談所を知る

マリッジ相談室Promise・Ring

3件

東京都 / 千代田区

神保町駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ相談室Promise・Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案