メニュー

マリッジ相談室Promise・Ring

【IBJ正規加盟店】IBJアワード 連続受賞の相談所

【ありがとう】をいつでも心に

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
マリッジ相談室Promise・Ring「【ありがとう】をいつでも心に」-1

目次

  • お見合い時、ありがとうのタイミング
  • 言えていますか?
  • 言葉にすることが大事
  • 言葉にしよう!

お見合い時、ありがとうのタイミング

マリッジ相談室Promise・Ring「【ありがとう】をいつでも心に」-2

こんにちは。 

東京都千代田区・中野区の結婚相談所

マリッジ相談室PromiseRing・プロミスリング

アスリートを育てた諦めない婚活アドバイザーのわたなべみえです。


人生において大切な言葉であり、婚活においても大切な言葉は【ありがとうです。


あなたは、一日に何回「ありがとう」と言いますか?


あなたは、今日、仕事以外で「ありがとう」を誰に言いましたか?


新規の会員さんにはお見合い前にレクチャーをしています。

会員さんにお伝えするのは、

お相手とのご挨拶時に必ず「お礼、感謝の言葉、ありがとう」を言いましょう!です。


婚活でお見合いの時、まず顔を合わせた時点で


「今日はお時間作ってくれてありがとう」


「お会いできて嬉しいです、ありがとう」


「遠くから来てくれたんですね、ありがとう」


「オンライン苦手なんですか?ありがとう」


これ、タイミング逃すと言えないんですよ。


帰り際の「ありがとう」ではなく、最初に笑顔で言ってほしい言葉です。

言えていますか?

マリッジ相談室Promise・Ring「【ありがとう】をいつでも心に」-3

特に男性の方、プロポーズがこの先待っていますが、

そのプロポーズの言葉よりずっとずっと大事な言葉になることを

覚えておいてくださいね。


普段から心がけて口に出して言えない言葉は、

結婚してからはもっと言えなくなります。


大好き

愛してる・・・こんな言葉も。


意識しないと言わなくなる…が本当かな。


食事の支度、洗濯、掃除などの家事。


これは分担制にしたとしても、

やってもらうことは当たり前の事ではないのです。


そして、実家暮らしの人!


男女ともに、食事を作ってくれる家族に

毎日「ありがとう」と言っていますか?


布団を干してくれる家族に「布団干してくれたんだ!ありがとう」


言えていますか?

言葉にすることが大事

プロポーズの言葉より大切な言葉なんて大袈裟な!!!と思われたかな?


これは今後、結婚をして生活する中でなるほど…

と思ってもらえると思います。


婚活しながら、結婚生活のうまくいく秘訣も伝授しますよ~。



ありがとうは、言われた人は絶対に笑顔になるはずです。


その顔を見て、自分も笑うでしょう。

そもそも、ありがとうを笑わずに言いませんよね!



お見合いのレッスンで笑顔を自然に!と指導させていただくことがありますが…。


感謝の気持ち「ありがとう」を日頃から心がけてみましょう!


笑顔の作り方も日頃からです。

言葉にしよう!

マリッジ相談室Promise・Ring「【ありがとう】をいつでも心に」-5

お互い毎日過ごすためにどんな言葉を交わすのが良いか?

考えれば自ずとわかることですね。


それを言葉にして発することが大事です♡


今日も読んで下さりありがとう(^^)/



ホームページ

https://promisering.co.jp/


LINEで問い合わせ
Hhttps://lin.ee/GphU3B8






四柱推命による婚期を占います

ご予約受付中

~~~夏の婚活相談会~~~



2022年8月28日(日)



【A】9:00~10:30

【B】11:00~12:30

【C】13:00~14:30

【D】16:00~17:30

【E】18:00~19:30

詳しくはこちら
https://promisering.co.jp/campaign/




この相談所を知る

マリッジ相談室Promise・Ring

3件

東京都 / 千代田区

神保町駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ相談室Promise・Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案