1つの家族の誕生に向けて|東京千代田区・中野の結婚相談所
- 結婚準備
- 男性向け
- 女性向け
目次
- あなたは甘いの?しょっぱいの?
- 食事の悲劇!!!
- じゃあアジフライに何かける?
- 占い付き相談会
あなたは甘いの?しょっぱいの?
東京中野区・千代田区の結婚相談所
IBJ正規加盟店マリッジ相談室PromiseRing
甘い玉子焼きが苦手だったわたなべみえです。
さて、食の好みは人それぞれですね。
そして、恋愛結婚でも、お見合い結婚でも、、、
違う環境で育って過ごしてきたことは共通点、というお話もしました。⇒昨日のブログ
話が遡ること戦時中…
明治生まれの祖母が一回り以上離れた祖父との結婚するときの話、苦笑
当時、なかなか手に入らない砂糖を調達して、ご両親に料理を振舞ったお祖母ちゃん。
ご両親から、贅沢だ、不味い、と大不評(´;ω;`)ウゥゥ
それから実家では砂糖を入れた煮物、玉子焼き等の味付けはNGとなり…今に上継がれている、という話。。。
ですから結婚当初、甘い玉子焼きは苦手でしたし、作ろうとも思わなかったのも事実です。
ところが、結婚したわたなべさん一家は煮物はピカピカ照り照りの甘い煮物。
もちろん、玉子焼きも甘い!!!
結婚当初、お弁当に入れる玉子焼きだけでも甘くしてほしいと、懇願されたのを思い出します、笑
食事の悲劇!!!
生まれ育った環境は人それぞれですし、
何を食べて育ってきたかも人それぞれですね。
その上、人には好み…つまり好き嫌いもあるわけです。
この食事の相性ってね、性格と同じくらい大事です。
(ちょっと大袈裟?)
1日に3度食事をする日もあるんです。
一緒に暮らすお相手と3度違うものを食べたかったら?
食事を作るたびに【母の味】を恋しいと思われたら?
これは堪ったものではありません。
逆も然り…
作ってもらった食事が口に合わなかったら…悲劇ですね。
じゃあアジフライに何かける?
我が家に置き換えてみると…
性格はそんなに合うとは思えない夫婦ですが、、、( ´艸`)
30年以上も仲良く一緒に暮らしていられるのは、食べるもの、お腹が空くタイミングが一緒だからとも思っています。
もちろん、いまだに甘い玉子焼きかしょっぱい玉子焼きかで、バトルしますが( ´艸`)
顔を見ればわかる【そろそろ何か食べようか?】
この腹ペコの阿吽の呼吸が我が家の長い結婚生活がうまくいっている秘訣です。
私、アジフライは醤油派です。
はい、醬油をかけて食べたい派です。
目玉焼きも…醤油です。
あなたは、ソースをかけますか?
はい、うちの旦那もソースです笑笑
この先出会うお相手と、食の好みが同じであることを祈りつつ…
違っても、ラッキーと思って違う食文化を楽しんでください。
一緒に生活していく上で、お互いを尊重して思いやって、あなたの家の味が見つけられたら一つの家族の誕生です✨
占い付き相談会