Promise ・Ring

【IBJ正規加盟店】IBJアワード 連続受賞の相談所

お相手を丸ごと愛せるか?

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 恋愛の法則
Promise ・Ring「お相手を丸ごと愛せるか?」-1

目次

  • どこの馬の骨…な私
  • 先に好きの感情
  • 先にプロフィール
  • お見合いも恋愛も同じ

どこの馬の骨…な私

Promise ・Ring「お相手を丸ごと愛せるか?」-2


東京中野区・千代田区の結婚相談所

IBJ正規加盟店マリッジ相談室PromiseRing

婚活アドバイザーのわたなべみえです。


私は結婚31年。

いろんなことを丸ごと愛して来て今があります。


酸いも甘いも噛みしめて参りました…笑笑


就職して4年目に結婚した私。


大学を卒業したばかりの収入も乏しいどこの馬の骨ともわからぬ男と付き合って…と母に言われた記憶⁉(笑)


主人の側にしても同じですね。


お金をかけて大学を卒業したと思ったらどこの馬の骨とも知れない小娘と結婚…?(小娘が私w)


今思えば、そして、親にしてみたらバイト先で知り合った人と仲良くしているのは良いが…どこの誰?素性を明かしなさい、と思った事でしょう。


そうなんです、お相手の家族がどんな人か?

それを知るのは先の話。

先に好きの感情

Promise ・Ring「お相手を丸ごと愛せるか?」-3

恋愛結婚は出会いが先なので…ほどんどの場合が素性の知れない者同士、という事になりますね。


家族構成は?

親御さんは何をしているのか?

兄弟姉妹は?


そんな事を知ってから好きになる訳ではないですよね。


先に【好き】の感情が生まれて結婚するのが恋愛結婚。


結婚を意識してから、親御さんの反対に合い、結果、結婚へ進めないカップル、現実にあることです。

先にプロフィール

Promise ・Ring「お相手を丸ごと愛せるか?」-4

お見合い前にお相手のプロフィールが見られるのは結婚相手を選ぶにはとても有効です。


本人の写真を見て、まずは好き嫌いがあるかもしれません。


その他、結婚相手に求める希望がありますよね。


当時の私は気が付いていなかった…

結婚には経済力!と思う若い世代が増えていていますね。



当時、お見合いで幸せになった友人を見て、「これってアリだな」と思った記憶があります。


いえ、裕福な彼との生活を羨ましいと思ったし、親の言うことを聞くことも大事なんだな、と思ったものです。

(※結婚相談所ではなく親の紹介で結婚したので)


ただ、恋愛とお見合いにも共通点があります。

お見合いも恋愛も同じ

どちらにも共通点がありますね。

それは、全員 育った環境が違う事です。


違う味付けの食事で育ってきている、という事です。


いま、結婚して30年以上が経ってもずっと仲の良い私達ですが、笑笑

もちろん、諸々ありましたが、、、


その諸々を経験して本当の家族になれると思っています。


紙切れ一枚提出しても、なかなか家族と呼べる間柄にはなれないんじゃないかな。



私がいつも思うことは、別々な環境で育って暮らしてきたのだから、それを丸ごと愛そう!という事です。


自分のお相手を産み育ててくれたご両親に感謝して、それも丸ごと愛そうではありませんか!


そうです、自分の常識がお相手の常識ではなく、

その反対も然りです。


プレ交際から真剣交際の時にお相手のすべてを愛せるかを大きな視点で…心で…見てみると面白いですよ。


まずは受け入れることが自分の事も受け入れてもらえる秘訣です。



そして、結婚生活でもその思考を思い出してくださいね。



結婚してからも私を思い出したら、

相談したくなったら遠慮なく!


いつでも繋がっていると思ってください。


ここへご入会していただいたご縁は一生続きます。



熱い婚活アドバイザーわたなべみえと、直接チャットしていただけます。

友だち追加して【チャット】とお声掛けください。



安心安全で、短期間でご成婚の道を一緒に伴走します!


ホームページ

https://promisering.co.jp/



8月6日、7日の相談会

~ご予約受付中~

この相談所を知る

Promise ・Ring

5件

東京都 / 千代田区

神保町駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Promise ・Ringの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案