メニュー

婚活サロン 婚フォート

未来の“好きな人”に出逢うために

【虎の巻】仮交際の初デート

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛の法則
婚活サロン 婚フォート「【虎の巻】仮交際の初デート」-1

目次

  • 【虎の巻:序章】はじめに
  • 【虎の巻:第一章】~初デート前日まで
  • 【虎の巻:第二章】初デート当日
  • 【虎の巻:終章】まとめ
  • 無料カウンセリング ご予約受付中!

【虎の巻:序章】はじめに

こんばんは☆
婚活サロン 婚フォートです。

今回は、仮交際の初デートについて記事にしてみました。

 仮交際の初デート後に、お付き合い終了となる確率も高いため、初回デートは2回目以降のデートにつなげるためにも、とても大切になってきます。

次に繋がるデートにしましょう♪

【虎の巻:第一章】~初デート前日まで

初デートの日程が決まったら、迷うのは初デートのプランですよね。

【デートプランの決定】
初デートでオススメなのは
・ランチデート
・アフタヌーンティーデート
など、日中で且つ会話のできるデートです♪

ランチアフタヌーンティーであれば、基本的に屋内のため、天候に左右されません。
屋外デートを予定していたけど、前日に雨予報となった時など、急なプラン変更をする必要がなく、落ち着いてデートを楽しめます♪
急な天候の変化であったとしても、初回デートからバタバタしてしまうと、良い思い出にはなりませんよね(^_^;)
どうしても屋外デートがしたいのであれば、急な天候の変化にそなえて、デート場所の近くのお洒落なカフェなどをリサーチしておくと良いでしょう♪

【初デート時の服装】
初デートの際の服装ですが、
カジュアル過ぎない服装が理想的です。
お見合の際、男性も女性も、スーツやジャケット・ワンピースにスカートなどで行かれたと思います。
お相手は、その時のあなたを見て「仮交際に進みたい」と判断しています。
そのため、お見合いの時の服装から、あまり外さない服装の方がお相手のイメージとの乖離が少ないです。
デートなので、堅すぎる服装もイマイチですね。
そこでオススメなのが、
「きれいめカジュアル」です♪
きれいめ感は残しながらラフすぎないので、お見合い時のお相手の印象を崩すことなくプライベートの雰囲気も感じられるので、オススメです(''ω'')

【前日の連絡】
初デートの前日(あまり遅くならない時間まで)に、確認の連絡を入れるようにしましょう♪
その際、杓子定規に
タイトル:明日の確認です
時間 :12時
場所 :〇〇駅西口
といった、メールではなく
「明日のデート楽しみにしていますね♪」
「明日お会いできるのを楽しみにしています^^」
のような、普段の会話の延長線で確認をするようにしましょう!

【虎の巻:第二章】初デート当日

【当日の連絡】
初デート当日、念のため連絡を入れることをオススメします。
その際も前日の確認連絡と同様、さりげなく
「天気が良くて安心しました!楽しみにしています」
「今日は、宜しくお願いします」
といった簡単な内容の方がGOOD♪

【デート時間】
まだ、お相手の事をよく知らない段階ですので、長時間のデートは気疲れしてしまう可能性がありますので、初デートは2時間くらいを目安に、暗くならないうちに解散しましょう。

むしろ「もう少し話したかったな」と、お相手に思ってもらう事が重要です( *´艸`)
当然、話が盛り上がっているにもかかわらず、2時間経過したので、途中で切り上げるのは、印象が良くないので、話題がひと段落してからにしましょう。


【デート終盤】
初デートの終盤に差し掛かったら、次のデート日程を決められると理想的です♪
行き先などの詳細は、後日メール・LINE・電話などで決めれば良いですが、日程は決めてしまうとスムーズに2回目のデートに進めます。
また、初デートはできるだけ男性が全額お支払いするようにしましょう。
お相手女性から「割り勘で・・・」と言われても、
「初デートぐらい、かっこつけさせて下さい(笑)」
と、笑いを交えながら返答するとSO GOOD!


【解散後】
デート解散後は、メールやLINEなどで、本日のお礼をするようにしましょう♪

これは、解散してから早ければ早いほど、お相手に良い印象を与えられます。
「鉄は熱いうちに打て」ですね^^
と言っても、別れて1分後など極端に早すぎても、少し猟奇的に感じるので、帰りの電車の中など、落ち着いてお礼のメールができる環境が整ったタイミングが良いでしょう♪

【虎の巻:終章】まとめ

以上、【虎の巻】仮交際の初デート でした。
少しでも、皆さんの参考になれば嬉しいです♪

上記を実践していただき、初デートを「次に繋がるデート」にしてください^^

当サロンでは、この他にも、デートでさらに印象が良くなる方法等をアドバイスさせていただいております。

ご興味がございましたら、下記無料カウンセリングより、お気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリング ご予約受付中!

婚活サロン 婚フォート「【虎の巻】仮交際の初デート」-6

無料カウンセリングのご予約は下記より、受付中です♪

ページ下段の「無料相談を予約する」より、ご予約をお願いいたします

また、「LINE公式アカウント」でも、お友達募集中です^^
お得なキャンペーンなどもありますので、お見逃しなく♪

【LINE公式アカウント:お友達登録はこちら】
https://lin.ee/HmfTPOK

お気軽にお問合せください٩( ''ω'' )و


*********************

\未来の“好きな人”に出逢うために/
~豊島区で婚活なら池袋の結婚相談所~
婚活サロン 婚フォート

*********************

この相談所を知る

婚活サロン 婚フォート

5件

東京都豊島区東池袋1丁目34番5号 いちご東池袋ビル 6階

池袋 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン 婚フォートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案