30代後半 / 男性
活動期間:10ヶ月
諦めない想いが、幸せなご縁に繋がりました
婚活を通じて、数々の出会いと向き合いながら、一歩ずつご自身の気持ちと向き合って活動し、素敵なご縁に出会えました。
プロフィール
活動期間:10ヶ月
Kさん
年代:30代後半
職業:会社員
お相手
年代:30代前半
職業:教師
最終更新日:2026/06/17
「真剣に結婚を考えられる相手と出会いたい」思いを胸に相談所へ
「この人を大切にしたい」と思える出会いがありました
カウンセラーの方には、その都度的確なアドバイスをいただき、大変心強かったです。特にプロポーズについて相談した際には、お互いの意見が分かれる場面もありましたが、それも今となっては印象的で面白い思い出です。時にははっきりと伝えてくださることもあり、その言葉に背中を押されて「頑張ろう」と思えたことが何度もありました。おかげで前向きに活動を続けることができ、成婚退会に繋がったと感じています。
いつも隣で笑顔を見せてくれて、その姿に何度も元気をもらいました。また、自分のことを肯定的に受け止めてくれるので、一緒にいると安心感があり、自信にも繋がりました。
何気ない時間でも楽しく過ごすことができ、お相手の明るく前向きな人柄にも惹かれました。これからも笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思える相手と出会えたことを、とても嬉しく思っています。
誰にでも不安や弱い部分はありますが、そうした部分も含めて向き合おうとしてくれる姿を見て、この人となら信頼関係を築きながら歩んでいけると思い、結婚を意識するようになりました。
さらに、よく笑ってくれて明るい雰囲気を持っていることや、愛嬌があって一緒にいて楽しいと感じられることも大切にしていました。日常を無理なく楽しく過ごせる相手と出会いたいと思っていました。
夕方から夜にかけての景色が特に綺麗で、東京の街並みを一望できる非日常感がとても魅力的です。開放的な空間の中でゆっくり景色を眺めながら過ごせるので、自然と会話も弾み、特別な時間を共有できるデートスポットだと思います。
もちろん活動中は思うように進まないことや悩むこともありましたが、「結婚したい」という気持ちを大切にしながら前向きに活動を続けてきました。
諦めないことが成婚への第一歩。最後には「続けて良かった」と言えることを信じて。
婚活は大変に感じたり、疲れてしまうこともありましたが、それでも続けてきて本当に良かったと感じています。
また、結婚相談所に入会したことで、真剣に結婚を考えている方と出会うことができ、自分にとってとても良い選択だったと思います。
うまくいかない時期もあるかもしれませんが、諦めずに続けることで良いご縁に繋がると思います。