メニュー

sachiare

初期費用を抑えて『結婚相談所をもっと身近に』

ダサく見える人

sachiare「ダサく見える人」-1

ダサく見える人

こんにちはsachiare堀口です。


どの洋服を着ても決まらない、パットしない、ダサくみえてしまう・・・そんなお悩みありませんか?

ダサくみえるのには理由があります。それらを知って自分に似合う洋服を選べばダサいは卒業できますよ!!


【ダサく見える理由】

1.サイズが合っていない

サイズが大きいと、だらしなくみえ、逆に小さいとパツパツになり太って見えます。

着丈やフィット感は大事です。


お店に行って試着をしてから自分の体のサイズにピッタリな洋服を選んでください。

また骨格診断で自分の骨格を知りそれに合った洋服を選ぶのもお勧めです。


骨格診断・・・自分の体の特徴を判断する

生まれ持った骨格を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つのタイプにわけそれぞれの骨格を持つ人に似合うファッションアイテムを導き出します。

若々しくスタイルも良く見え、また垢ぬけた印象になります。



2.自分に似合う色を知らない

好きな色と似合う色は同じとは限りません。

似合わない色を身に着けると老けて見えたり、野暮ったい印象になります。

パーソナルカラー診断で自分に似合う色を知ることが大切です。


パーソナルカラー診断

その人が生まれて持った肌・髪・目の色と雰囲気が調和した色(似あう色)を診断する。

似合う色の化粧や服装をに身に着けると顔色が良く、若々しい印象になります。


3.全体のバランスが悪い

色やテイストの組み合わせがアンバランスで組み合わせが悪い

同一色相配色や類似色配色、同トーン配色などが取り入れやすくお勧めです。小物などはシンプルな物が良いでしょう。

またTPOに合わせた服装選びは大切です。

同一色相配色・・同じ色相内で明度や彩度だけを変化させ組み合わせる配色方法(例オールホワイト・グレーと白・紺とブルーなど)

類似色配色・・似た色相の色の組合せ(例オフホワイトとベージュ・ベージュとブラウン・ピンクとパープルなど)

同トーン配色・・違う色相の色を、色の明度と彩度を揃えて組み合わせる(例ピンクとオレンジ・オレンジとミントカラー・など)


当相談所はお買い物同行のオプションもございますので服装選びが難しい方は是非ご利用ください。

またパーソナルカラープランナーの資格を持つカウンセラーがパーソナルカラー診断で似合う色をご提案させていただきます!!




お悩み・ご相談があればご連絡ください。

090-7258-7350

a.horiguchi@sachiare.co.jp     堀口


春から始めようキャンペーン実施中

入会金(33000)が無料に!!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

sachiare

4件

東京都 / 文京区

地下鉄丸ノ内線南北線/後楽園駅・地下鉄三田線/春日駅駅

sachiareの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案